買いました!

と、言っても2ヶ月ほど前のことです。(^^)
私のブログを時々読んでくださってる方は記憶にあるかもしれませんが(それはこの記事)

ウォークマン

以前、英語学習に私が使っていたオーディオ類(gadget?)?、とにかく音が出たり勉強できるものは



MP3プレーヤー(3000円くらい?)

iPod nano(息子のおさがり)

iPod touch 2つ(1つは娘からのプレゼント、1つは娘のおさがり)

ICレコーダー(主に実ビジのストリーミングを録音するために使用)



だったのですが諸事情で



MP3プレーヤー

iPod touch 1つ

ICレコーダーとなりました。


touchは動画を入れているので容量が足りなくなり、MP3プレーヤーは古くて使いづらく、
ICレコーダーは録音中心、と何か新しいものはないかな~と探していました。
そして以前の記事にも書いたようにウォークマンとiPodshuffleが候補にあがったのですが
スピーカー付きのウォークマンEシリーズをほとんど買うつもりでいました。
でも、ネットで色々検索していたら参考になる記事が!!

それはツウクンさんの記事

ウォークマンSシリーズの方がずっと英語学習に適していることがわかり
ほとんど、Eシリーズを買う気になっていたのですがSシリーズ(スピーカー付き)を購入。
スピードコントロール、リピート機能、クイックリプレイなど、役立つ機能がいっぱいで
とても役立っています。(^^)
容量も迷ったのですが、後で大きい方を買えばよかったと後悔したくなかったので
16GBにしました。英語関係とB'zなども入れているのでこれも正解。
あ、それから
「機械が苦手な人でも使いやすい」とあったのですがそのとおりでした。
私はものすごく、機械音痴なのですがまだよくわからないながらも、なんとか使えています。^^;

これです。(色は黒)↓


SONY ウォークマン Sシリーズ [メモリータイプ] スピーカー付 16GB ゴールド NW-S775K/NSONY ウォークマン Sシリーズ [メモリータイプ] スピーカー付 16GB ゴールド NW-S775K/N
(2012/10/19)
ソニー

商品詳細を見る




もし、購入を考えている人がいたら参考にして下さい。

でも、私にとって高価なものなので買うのには勇気が入りました。
これだけ、投資したんだから元を取るくらい使い込まないといけないですね!



スポンサーサイト

課題図書

ぴあの塾 1Dayレッスン

comment iconコメント ( 8 )

よかったですね!!ウォークマンはまず音がよいと聞きます。ソニーは近年低迷している感じですが、さすがですね。まあ、私はその辺こだわりもないですが(^_^;)そしてカラーバリエーションも魅力ですね。iPodと両方持っているっていいかも。
ウォークマンはx-アプリというiPodならiTunesみたいなのをPCに入れて同期させるのでしたっけ?
それぞれ別の使い方をするのにはいいかもしれませんね。

私はiTunes Storeの方が洋楽や海外のポッドキャストが豊富と聞いているので、今のところ使いこなしてはいないもののiPodにしておきますが、修理に出すにしてもウォークマンなら近所の家電量販店を通じて出せてもiPodはAppleストアまで行かなければいけないから、田舎町に住むものとしては不便です。説明書もウォークマンの方が遥かに分厚くて丁寧ですよね(日本語だし!)

名前: R [Edit] 2013-09-09 01:24

こんにちは!
ブログに久しぶりに来ました~!
新しい機械買うってワクワクしますよね♪買ったものが便利だと、さらに嬉しいですよね~。
音楽聞くにはタッチパネルのipodとかでも良いけれど、勉強するには、再生ボタンとかがちゃんとボタンになってる方が使いやすいですよね~。良いお買いものしましたね♪

名前: maci [Edit] 2013-09-11 07:39

ありがとうございます!

とてもうれしいです♪

自分が書かせていただいた記事が、具体的にどういう風に人様のお役に立っているのかが分かり、とても勉強になりましたლ(╹◡╹ლ)

一生懸命書いた甲斐があります(ノд`)゚・*:.。.

名前: ツウクン [Edit] 2013-09-16 18:59

Re: Rさん

Rさん、ありがとうございます!
カラーバリエーションが豊富でかわいい色もあるんですが、一応学習メインなので、気が散ってはいけないと思い黒にしました。(^^)
> ウォークマンはx-アプリというiPodならiTunesみたいなのをPCに入れて同期させるのでしたっけ?
そうです。iPodの同期はすごく苦手(なぜ?)ですが、ウォークマンはなんとか使えています。便利な機能がもっと沢山あると思うんですがその辺はまだ使いこなせてないです。
iTunes Storeはなんだか怖くて使ったことないんです。一体何が怖いのか。。。やっぱウォークマン買って良かった。^^;

名前: kitakuri [Edit] 2013-09-16 23:50

Re: maciさん

maciさん、こんにちは~!!
ほんと、ワクワクウキウキです。(^^)

> 音楽聞くにはタッチパネルのipodとかでも良いけれど、勉強するには、再生ボタンとかがちゃんとボタンになってる方が使いやすいですよね~。

iPodを使っているのでウォークマンを使う時、ついタッチしちゃうことがあるんですよね~。^^;
でも満足してま~す。はい、良い買い物できました!

名前: kitakuri [Edit] 2013-09-17 00:00

Re: ツウクンさん

わあ!!コメントありがとうございます!

> 自分が書かせていただいた記事が、具体的にどういう風に人様のお役に立っているのかが分かり、とても勉強になりましたლ(╹◡╹ლ)

いえいえ、こちらこそためになる記事を書いて頂いてありがとうございました!
ウォークマンの機能の説明はもちろん、 「機械が苦手な人でも使いやすい」と書かれていたのも大きな決め手になりました。なんせ、すごい機械音痴なんで。。。^^;
ぜひ、また遊びに来てください!

名前: kitakuri [Edit] 2013-09-17 00:20

参考になりました!!

kitakuriさんの記事とても参考になりました。そしてツウクンさんのブログにもお邪魔しました。今、妹のウォークマンを借りているのですが、学習向きではないし、(身内の恥なのですが)妹がトリセツをなくしているので上手く使えず放置していて、自分のが欲しいと思っていたところでした。ありがとうございます。
気が散ってはいけないので『黒』っていうのとこから、kitakuriさんの学習に対する真摯な姿勢が伝わってきます!うわついてないぜっ!ってな感じでw
ゲットしたら報告します。ウォークマン仲間になってガンガン使いたいです♪

名前: maylee [Edit] 2013-10-08 11:44

Re: mayleeさん


mayleeさん
コメントありがとうございます。(^^)
参考にしていただけたならうれしいです。
今日は実ビジ勉強会だったのですが
私がウォークマンをまだまだ使いこなしてないというのが判明しました。
ウォークマンを使っているお友達から教えてもらうまで
録音機能があるとは知りませんでした。。。
よく見たら、ちゃんと表示されてるし。
私には説明書はあってないようなもんです。。^^;
mayleeさんの気に入るのが手に入るといいですね。
「買いました!」報告、楽しみにしてます。



名前: kitakuri [Edit] 2013-10-11 14:30

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)