しばらくブログを書かないでいたら

画面に広告が表示されていました!

一ヶ月以上も更新していなかったんだ。。。


このブログのタイトルは

「英語ときどき映画」ですが

最近は 「英語ときどき映画 プラス 農業」 と言っていいくらい

temporary farmer になっているkitakuriです。(^^)

義母の手伝いに行くことが多く、ちょっとは野菜の種まきや、お世話などに詳しくなりました。
(いえ、以前が知らなすぎたので詳しくなったとは言えない。少し知った、くらい)

でも、こないだ植えたらっきょうが

「この前のらっきょう、芽がでてこないと思ったら上下逆に植えてあったよ~」

と母から言われてしましました。^^; まだまだ修行中です。

ブログタイトルの映画の方は、テレビドラマではDlifeで放送されていた「ホームランド」を見てました。


HOMELAND/ホームランド DVD-BOX1HOMELAND/ホームランド DVD-BOX1
(2013/05/31)
クレア・デインズ、ダミアン・ルイス 他

商品詳細を見る


結構好きなジャンルです。(^^)

シーズン1の放送は終わりましたが2はレンタルの新作なので高くてまだ借りてません。

映画はアルゴを見ました。


アルゴ [DVD]アルゴ [DVD]
(2013/09/04)
ベン・アフレック、ブライアン・クランストン 他

商品詳細を見る



アカデミー受賞作で話題にもなりましたが

ハラハラ・ドキドキ。無事脱出できた時はホッとしました。

しかし。。。

ハラハラ・ドキドキではこちらにはかないません。


ディパーテッド [DVD]ディパーテッド [DVD]
(2010/04/21)
レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン 他

商品詳細を見る


これ、香港映画「インファナル・アフェア」のリメイクらしいです。

潜入捜査をするんですが、その緊張感がものすごく

私その緊張感に耐えられなくて、一回DVDを止めましたもんね。。
(緊張感で胸が苦しくなった。)

このディカプリオの演技、良かった~。



さて、肝心の英語学習ですが

最近はTOEICの学習をしています。

模試を何回かやってみましたが、あまりのひどさにガックリ。

まだまだ勉強が足りないということですね。



昨日は

私が英語学習を再会するきっかけを作ってくれたEmi師匠に電話をしました。

きっかけと言っても、私がEmiさんのブログをずっと読んでいて

新しい英語サークルを立ちあげられる時に参加し、Emiさんはもうお引越しをされてしまいましたが

サークルは継続していて勉強を続けさせてもらっています。

突然の電話でしたが

さすが師匠。英語で受け答えしてくれました。

私が声を発する前に

"Hi, How're you doing?" (確実には覚えてないけど、多分こんなかんじだった?)

私は、"Hi, this is ◯◯◯ speaking."というのが精一杯。

その後も、英語の会話が続くのですが

英語が出てこなくなった私はすぐ、日本語に。やっぱ楽だわ~、母国語は。(^_^;)

英語がパッとでてくるってやっぱりすごい。

私も、もっと英語漬けにならなきゃ。

最近、ちょっとボーッとしてた私でしたが

ものすごく元気をもらって明るくなったのでした。

明日から11月。頑張るぞ!





スポンサーサイト

なんと12月!!

今日は記念日だった!

comment iconコメント ( 2 )

お久しぶりです!最近は農家のお手伝いされてたみたいでお忙しかったみたいですね。おつかれさまでした!!らっきょうの植え方なんて私も知りません(^^;)。たいへんでしたね。

この"Departed"どうでした?私は香港バージョンとアメリカバージョンの両方見ましたが。。。とてもdepressingであまり好きにはなれませんでした。香港バージョンの方はパート3まで制作されたそうです。潜入捜査してる警察官があまりにもの哀れで....可哀想でしたv-406

ところでEmiさんとお話されたんですね〜!今は離ればなれでもこうやってkeep in touchしながらお互いを励まし合い刺激できる関係っていいですね。数ヶ月前にスカイプとグーグルトークでお話を試みた時はコネクションが悪くて残念でした。時差と娘のスケジュールのせいでなかなか時間が合いませんがまた私達もお話しできると嬉しいです。とりあえずは、年明けにお会いできたら嬉しいです。ではまた!!

名前: Ryoko [Edit] 2013-11-01 03:00

Re:Ryokoさん

Ryokoさん、お返事遅くなってすみません。
昨日も義母のところに行って、庭の垣根をチョキチョキと切ってきました。。。と言っても、すごーく下手くそなのでほとんどお片付けしてました。(^^)

Departed, 確かにディカプリオがかわいそうすぎでした。でも、彼のあの、潜入捜査をしている時の苦悩の表情がすごくて、いい俳優さんだな~と思いました。緊張感もビシビシ伝わってきたし、私だったら、絶対だませないわ~と思いながら見てました。

Emiさんとはもう随分お会いしてませんが、ブログで変わらず頑張っている様子を見ると私も頑張らなきゃ、って思います。グーグルトークの時はコネクションも悪かったけど、私の英語力がひどすぎでした(^^ゞ
年明け、楽しみにしていますね!!

名前: kitakuri [Edit] 2013-11-13 23:22

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)