皆様!

2014年もどうぞよろしくお願いします。

新年初のブログなので、今年の目標を書きたいと思います。

1. 3月 TOEIC受験

2. 6月 英検準1級受験

3. 多読



ぴあのさんより「TOEICで 830点(Rで400以上)を取ってから英検にスイッチすると良い」とアドバイスしてもらったので、3月のTOEICでそのことを達成し6月英検受験へとつなぎたいです。

多読は現在も少しずつ取り組んでいますが、長いものだと根気がなくて続かないのでなるべく簡単でやさしい英語の本を沢山読んでいきます。

3月以降の受験は決めていませんが、TOEICは学習のペースメーカーになるので続けていきたいと思います。

英会話も沢山話せるようになりたいなあ~。

映画やドラマも好きなので、楽しみながら頑張りま~す!!

What Your Dog Is Really Thinking When He Poops

12月TOEICの結果

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)