この記事、娘が紹介してくれたのですが、軽~く読んでたおかげで英会話の先生とshareできました。(先生もたまたま読んでいた)
より深い理解のため、単語などを調べておきます。

What Your Dog Is Really Thinking When He Poops

poop (犬などが)うんちをする
Fido ファイドー 任意の飼い犬を指す愛称。個別の犬の名前としても用いられる
zoology 動物学
magnetic field 磁場
off leash 〔犬などが〕ひもを付けないで
north-south axis 南北の軸線
excrete 排泄する
aligned 位置合わせした
magnetic sensitivity 磁気感受性
behavioral reaction 行動学的反応
unambiguously〔意味などが〕曖昧さを残さず、一義的に


スポンサーサイト

もう一度見たいあの番組

今年もよろしくお願いします

comment iconコメント ( 2 )

おお~、TIMEの記事ではありませんか!犬を飼っていたので過去に先生と犬の話を随分したのですが、日本語でリードと呼ばれているものがleashなのに最初は戸惑いました。そして日本なら「ポチ」「タロウ」にでも当たるんでしょうか、Fido。日本人の私からすると不思議な発音です。あと、マザーグースの歌にも出てきますが、Roverというのも典型的な犬の名前みたいですね。

TIMEは自分ではなかなか手が出ないし、最近新聞記事を読んでいないです。載せてくださった語句だけでも専門的ななじみのないものがありますが(^_^;せっかくの犬の記事、体調のいい時に読んでみますね♪
ご紹介ありがとうございました(^o^)/

名前: R [Edit] 2014-01-08 18:54

Re:Rさん

Fido、スペイン語っぽい?(あくまで私の主観です)
Rover と言ったら、レンジローバー(車)が浮かびます。
変な連想ですが、この方法で記憶に残るといいな。(^^)

私もニュース記事などはほとんど読まないんですが
最近長女より、feedly(google readerみたいなの)でニュースを読む方法を教えてもらって、見出しだけでも興味のあるものを読むようにしています。
体調早くいつも通りになるといいですね。お大事に。

名前: kitakuri [Edit] 2014-01-12 00:28

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)