最近、この本を読んでいます。


Vampire Breath (Goosebumps)Vampire Breath (Goosebumps)
(2005/08)
R. L. Stine

商品詳細を見る


うちの子たち(3人ともすでに成人)が小さいとき、NHKテレビで「グースバンプス」というのをやっていたのですが、子供向けながらすご~く怖くて、話の詳細は覚えてないけど、すご~く好きでした。
そのもとになっている本のようです。
本も面白い!英語がわかりやすいのと、1章が短いので読みやすいです。
これ、テレビでまた見てみたい!
(当時は goose bumpsの意味も知らなかった)


それともうひとつ、また見てみたいのがこれ。「恐竜家族」


Dinosaurs: Complete Third & Fourth Seasons [DVD] [Import]Dinosaurs: Complete Third & Fourth Seasons [DVD] [Import]
(2007/05/01)
Bill Barretta、Rickey Boyd 他

商品詳細を見る


やはり、NHKでやっていたのですがこの家族の子供が父親の事を
「ママじゃないやつ」とか言って、ちょっとブラックな感じだったんですよね~。(^_^;)
こちらも話の詳細は記憶にないけど、すごく好きだった。


当時はもちろん、日本語で見ていたけど今なら英語で見てみたいな。


スポンサーサイト

こんがらがる単語

What Your Dog Is Really Thinking When He Poops

comment iconコメント ( 4 )

覚えてます、どちらも!!!娘と一緒に見てはいないと思いますが、前者は怖かったのを覚えています。NHKでは怖いものだけじゃなくて、夕方に結構いいドラマをやっていたんですよねえ。いろいろ再放送してほしいです。
日本のものですが「新八犬伝」という坂本九さんがナレーションをやっていた人形劇が好きで(これは私が子供の頃)NHKにほとんど残っていなくて数話と劇場版がDVD化されただけみたいなんです。古くてもいいものがDVDとして残ればいいんですけどね。

本の方は私も気になります・・・ってメンタリストを見ていてヴィヴィアン・リーの伝記はノロノロです。DVDはレンタル中のものは見終わったので少し読書をせねばと思いました。ご紹介ありがとうございました!!

名前: R [Edit] 2014-01-19 21:24

Re:Rさん

Rさんも見てたんですね!うれしい!
「新八犬伝」見てましたよ~~~~~。
♪仁義礼智忠信孝悌、いざとなったら玉を出せ。こころのたまーを~♪
のサビは歌えますよ。(^^)
「ふなむし」って女の人が出てたんですが、このキャラクターがクラスで人気で、「あたしゃ、知らないよ」のフレーズを男子がよく真似してました。
Rさんは、やっぱり(同い年かどうかはわからないけど)同世代であることは間違いなさそう!
本の方は、ゆっくり読んでま~す。

名前: kitakuri [Edit] 2014-01-22 23:09

歌、懐かしい~~!!
友だちと学校のお楽しみ会で劇までやりましたよ、私(笑)
子供だけなんで衣装もたぶんなくてお粗末な寸劇だったはずですが(^_^;)
私は「ふなむし」ではなく八犬士の1人をやりました(^O^)

アップされた記事の話ですが、私も最近特に覚えが悪いです(┰_┰)スペルの間違いは少ないほうだったのですが、このまえ年配の友人に堂々と間違ったスペルを言ってしまい(彼女の方が正しかった)がっくりきています。
resumeですが、文章の中で動詞か名詞かで判断するとかレジュメの方にアクセント記号がついていることが多いと思うのですが、そっちで判断するかでしょうか。何度も読んでみてから気づくことも増えてきて、これも老化かしらと感じています。外国人の方もこんな風に漢字の読みで苦労するのかな。

名前: R [Edit] 2014-01-23 13:36

Re:Rさん

遅いコメント返信ですみません。^_^;
間違いと言えば、私も英語に限らず「確か〇〇だったよ~」と言って
後から全く勘違いということが時々あり、一人赤面したりしています。
そうそう!resumeにアクセントみたいなのがついてるのが履歴書ですよね。
パソコン上でどうやったらつけられるのかわからなくて
そのまま載せてしまいました。
最近、これも老化の一つでは。。。と思うことが多々あります。
上手に戦っていきましょう!(^_^)v

名前: kitakuri [Edit] 2014-02-08 07:43

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)