これを読みました。


King Arthur (Oxford Bookworms Starter)King Arthur (Oxford Bookworms Starter)
(2007/12/06)
J. (RTL) Hardy-gould

商品詳細を見る


Oxford Starterなので短い時間で読めます。
King Arthur の話ですごく好きな内容ですが その中で馬上槍試合のことが出てきました。
しかし、そのことについては具体的な言葉では書いてありませんでした。

でも、映画


ロック・ユー! [Blu-ray]ロック・ユー! [Blu-ray]
(2010/05/26)
ヒース・レジャー、ルーファス・シューエル 他

商品詳細を見る



テレビドラマ

Game of Thrones: The Complete First Season [Blu-ray] [Import]Game of Thrones: The Complete First Season [Blu-ray] [Import]
(2012/07/24)
Game of Thrones

商品詳細を見る


にも出てきて確か調べたんだけどなあ・・・

なんだっけ・・・・

PCで調べてやっとわかりました。


jousting (馬上槍試合)

でした!!

もう忘れませんように。ブログに書いたんだから忘れないよね。(^^)


スポンサーサイト

Jelly Doughnut

résumé

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは!その時代のものは映画で見る分にはいいのですが、読むとなるとボキャブラリーになじみがなくて苦戦しそうです。幅広いジャンルを読まれているようで凄いです。

私もjoustをどこかで見つけ、一騎打ちという日本語でメモしていました。
すっかり忘れていました~(^_^;)こうやって他の方のブログなどで復習をさせてもらえるのは記憶力が低下してきた自分にはありがたいです。ありがとうございます!私も見習ってDustbin Baby読みます♫

名前: R [Edit] 2014-02-10 16:15

Re:Rさん

そう!この時代の映画とか好きですね~。
もっと難しいものにチャレンジしたいと思うのですが
勇気がいります。^_^;

簡単な単語でもなかなか覚えられないので、これからも時々ブログに書くと思います。(^^)
Dustbin Baby どうでした?
アマゾンのレビューを見ると良さそうですね。今度感想を聞かせてください。

名前: kitakuri [Edit] 2014-02-14 22:30

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)