すっかり放置状態となっていたこのブログですが、久しぶりの更新です。
記事にしたいことはいっぱいあるのですが、どれも古くなってしまった感があるので
9日前のことではありますが、TOEICの事を。
3/16、TOEICを受験しました。
会場は某女子大。実は何度か行ったことがあり(TOEICではなく)地理的なものはバッチリ、と思ったのですが
大きい駅の方がバスの本数があるだろうといつもと違う駅で降りたところ、バス乗り場が分からず
早めに行ったので、TOEICの案内の人もおらず、スマホも持たずで、
結局いつも利用する小さな駅まで戻り、駅前のパン屋さんでリスニング模試を解き、それからバスで会場に向かったのでした。私には珍しく早めの行動を取っていたので会場には余裕で間に合いました。良かった。(^_^;)
100人くらいの教室で、周りはほとんど学生のような人ばかり。左隣は高校生でした。
私はゆっくり、のんびりな性格なのですが、TOEICのときは違います。
普段ではありえないような集中力でガーッと問題を解いていきます。
それでも、出来る人からしたら、かなりゆっくりだとは思います。だって必ず塗り絵がありますから。
それでも、今回は今までで一番少ない5問の塗り絵でした。
試験が終わってすぐはすごくやりきった感があったのですが
twitterでかなり間違っていたことを知り、さーっと血の気が引いて行きました。
ふぎゃ~~~。(+_+)
今回、自己ベストを更新して英検準1級へシフト!の予定でしたがかなり怪しい。。。
それでもめげずに英検の勉強を始めています。
英検の勉強についてはまた記事にします。
スポンサーサイト

久しぶりの英会話

Jelly Doughnut

comment iconコメント ( 4 )

お久しぶりです

こんにちわ、キタクリさん。
マジでリアルに久しぶりで、お前誰だっけみたいな勢いですが、覚えていてくれると嬉しいです。

最近1年くらいぶりにまたブログちょくちょく書いてます(笑)
放置魔ですがまた遊びに来てくださいね~
1年も放置でもう見てる人はいないだろうな~と思いきや、更新したらコメントがあったのでビックリでしたけど(笑)

俺もTOEIC頑張らないといけませんねぇ(^人^)

名前: Kaz [Edit] 2014-03-28 09:56

Re:Kazさん

わあ!!Kazさん!
もちろん、覚えてますよ!
実はブログ再開されてるの知ってたんですが、それこそあなた誰?ってならないかな。。と思ってコメントできずにいました。(^_^;)
また遊びに行きま~す。ありがとうございました。

名前: kitakuri [Edit] 2014-03-29 07:29

お疲れさまでしたー!!
余裕のある行動でよかったですね!
私の場合、試験の時ってひとつひとつの行動がえらく疲れてしまうので、
「えー!乗り場わからないー!!」でかなりのダメージを受けます・・。
某女子大、そのむかし私も行ったことあるかも(´艸`)
英検の勉強、もうはじめられたんですね!ファイトォーー!!

名前: ピッピ [Edit] 2014-04-01 23:47

Re:ピッピさん

ピッピさん、ありがとうございます。
いつもギリギリの行動をしてる私ですがTOEICの時だけは違います。(^^)
某女子大とはあそこです。今、次女が行ってるとこ。
入学式や、オープンキャンパスで何度か行ったんだけどなあ。。。
英検、勉強してるんですが全く成長した感がありません。
準1級でこんなに苦労してるのに1級合格したピッピさんはやっぱりすごいです。e-278

名前: kitakuri [Edit] 2014-04-02 08:53

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)