3/30のブログ記事「久しぶりの英会話」で

cross space と September 11 の事を書いたんですが

私の勘違いがあったかも、と思って先生に確認しました。



まず、crawl space と cross space 

crawl spaceの方が一般的だとは教えてもらっていました。

crawl spaceではgoogleでヒットするのですが

cross spaceではほとんど出てきませんでした。(それっぽいものが2つくらいありましたが)

先生に聞いてみたら

「cross space では確認できなかったんだね。でも、僕はcross spaceって言うよ。」

地域的なものもあるのかなあ。



September 11については

先生はSeptember eleventh と言ったそうです。

私がthの音が聞き取れてなかったみたいです。

でも、ここでも、先生が言うにはSeptember elevenと言う人もいるとの事でした。少数なのかもしれませが。


スポンサーサイト

Duoの例文 He has a habit of ...

TOEIC結果とアビメ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)