前回の記事で爪噛みのくせのことを書きましたが
今日も、噛んでしまいました。
6月の英検を先日申し込みましたが、不安だ~。(-.-)
英文、理解できない、聞き取れない、と苦しんでおります。
あと25日、なんとか頑張らなければ。
英検と並行して取り組んでいるのがこれ。


英語リーディング教本―基本からわかる英語リーディング教本―基本からわかる
(2000/04)
薬袋 善郎

商品詳細を見る


ちょっと、日本語を理解するのも大変な時がありますが
はあ~!!ほ~っ!!と思うこと多々。
英検までには1周終わるように頑張ります。
スポンサーサイト

英会話新発見伝

Duoの例文 He has a habit of ...

comment iconコメント ( 4 )

リーディング教本、以前挫折しましたが、私は長文本当に読めないので、その後もやっぱりあの本をきっちりやると力が付きそうだな・・・と思うことが多々あり、でもなかなかもう一度やろうという気持ちにはなれず(>_<)

英検申し込まれたのですね!応援してます☆

名前: keiko [Edit] 2014-05-15 07:58

私はwhatのあたりから、理解出来なくなりました(笑)
前半は結構繰り返し読んだのですが、
もうだいぶ忘れてしまってる感じです。

英検、受験するのですね!
カウントダウンメーカー、懐かしいです♪
応援してますので^^

名前: 青森子 [Edit] 2014-05-16 08:47

Re:keikoさん

keikoさん、コメントありがとうございます!
私はもっと、長文ダメダメなんですよ~。(T_T)
リーディング教本はきちんと仕上げたら絶対、力がつきそうなので
すぐには反映されないと思いますが、とりあえず、英検前には1周したいと思います。応援ありがとうございます。頑張ります!

名前: kitakuri [Edit] 2014-05-18 00:00

Re:青森子さん

青森子さんも取り組まれてたんですね!
青森子さんのコメント読んだ後、すぐブログ読ませてもらいました。
良いですよね、この本。私は日本語力がないので、説明を理解するのも大変なんですが、皆さんの応援が励みになります。頑張ります(^^)v

名前: kitakuri [Edit] 2014-05-18 00:08

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)