FeedlyでCNNニュースの見出しを読んで、気になったり、興味のある記事だけ読んでみるのですが
今日の気になったものに

"Man finds severed arm in his yard"

というものがありました。

severe?

severe? 形容詞にdがついてる?

で、severedを調べたら

severed (形) 切断された

sever 〈…を〉(無理やりに)切断する


ぎゃっ、in his yard に!?

びっくりですね~。

なんだか、Bones にも出てきそうな単語。いや、絶対出てきてると思う。^^;

だからという訳ではありませんが、
昨日、シーズン7-3を借りてきました。
これが先日英検の面接官と話題にした私のお気に入りのドラマです。


BONES ―骨は語る― シーズン7 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]BONES ―骨は語る― シーズン7 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2014/07/02)
エミリー・デシャネル、デイビッド・ボレアナズ 他

商品詳細を見る


かなりグロい場面も出てきますが殺人シーンは絶対出てこない、コミカルな場面も一杯ある面白いドラマです。


スポンサーサイト

準1級 2次試験結果

英検準1級2次試験行ってきました。

comment iconコメント ( 2 )

No title

うわぁ~kitakuriさん頑張ってる~!!やっぱり資格試験を目標にコツコツやっている人は違うなあ。
ニュースをまともに読まなくなって私、どのくらいだろう(-_-;)CNNやABCをフォローしていても見出しさえも読まなかったりします。そういえばiPod touchにもニュースのアプリ入れているのに・・・。未だに無料Wi-fiにつなぐ方法が分からないのでfeedlyはアプリですか?ツイッターでフォローしているのかな?
まあ、それを聞くよりまずは自分が入れているアプリやフォローしているサイトを見ろ!ってことなんですが。

しかし怖いニュースですね。severなんて単語が存在するんですね。切断するって単語、他にもあったぞ~と思ったのですが全く思い出せず(>_<)電子辞書の英英の類義語で調べたら、ありました。たぶん過去に捨てられた犬猫の話で出てきたと思うんですがamputate。ただこれは外科手術で切断するという意味のようです。もう1つmutilateも出てきましたが、こちらは例文が遺体をバラバラにって内容だったので、severと同じようなものでしょうか。犯罪ものに出てくるかもしれませんね。BONESは見てませんが、見ている犯罪ものにも切断されたって話は出てくるので注意してみます。案外chop offとかcut offだったりして(^_^;)

名前: R [Edit] 2014-07-11 18:26

Re:Rさん

(^_^;)いや、お恥ずかしいです。

feedlyはgoogle readerが使えなくなった時、移行が一番しやすかったので使っています。
なんて言ったらいいのかな、RSSリーダー?
あ、説明できないのでご想像にお任せします。^^;

見出しを読んで気になったものを読む、と書きましたが
実は記事を見ても、最後まで読むことはほとんどなく。。。
たまにニュースの動画だったりすると(短くても)リスニング苦手なので
きゃーっと思って逃げてしまいます。
まあ、でもこうやって新しい単語を知ることができるので良しとします。

amputateはなんか見たことありますが、mutilateは初めてだと思います。
当たり前ですが、いろんな単語がありますね。

名前: kitakuri [Edit] 2014-07-13 21:20

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)