記事アップが遅くなりましたが
8/30の英語部勉強会に出席してきました。
ものすごいTOEICerの方々の話が聞ける、中身の濃い、素晴らしい勉強会でした。

いや~、私はまだまだ甘いです。
何の努力もしてないに等しいくらい。ぼ~っとしてる時間が多いし。(ぼ~っとするのは得意です)
やる気はいっぱいもらいました。あとは実践あるのみです。
実は私もほんの少しだけお話させてもらいました。ものすごいTOEICerの中にいて完全に浮いてたんじゃないかと思うんですが、今の私のありのままをお話するのが私の役目かな~と思ったので、すごい学習方法とかは持ってないので挫折と出会いについてお話しました。(皆さんのお話を聞いたあと、私のは努力のない挫折だと思いました)
でも、私は出会いにはものすごく恵まれていると思います。
話に登場してくれたAさん(Emiさん)、Bさん(izumiさん)Cさん(ぴあのさん)本当にありがとうございました。(登場してもらったことは事後承諾ですが)(^^ゞ
もちろん、登場してもらった3人の方だけではなく、ブログやツイッター、studyplusでお付き合いがある方、地元の勉強会でともに勉強してくださった方、ぴあの塾、英語部の皆さん。
一つ一つの出会いが私の大切な宝物だと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

TOEIC受験票

7月TOEICのアビメ

comment iconコメント ( 2 )

No title

素敵な仲間がいる事はかけがえのない宝物ですよね。特に何か共通の目指すものがある仲間がいるってのは素晴らしいし、羨ましいです♡

今の自分は何か目指すものってものがなくって日々の生活に追われてるだけのようが気がします。人間として心の成長させられるものってのはあるんですけど、何かを目指すってのがないのがちょっと寂しいです。娘が3才になる頃には仕事に戻るつもりなんですけど、ホントに仕事に戻れるのかしら?って不安です。先日シンプルなチャートを娘の為に作ろうとしたらエクセルの使い方が分からなくてかなりショックでした!「数年前は数分でチャッチャとできてたのに〜!!!」って言いながら結局夫にチャートを作ってもらいました(涙)!脳みその衰えでしょうか?Stay-at-home momを長くしてる友達からはよく聞くのですが、社会復帰できないかもしれないって自分に対しての自信がなくなるようです。その気持ちが最近痛いほど分かってしまう私です。すみませんネガティブなコメントになってしまいました。

Kitakuriさんも素敵な仲間に囲まれて、これからも英語学習がんばられてくださいね!

名前: Ryoko [Edit] 2014-09-07 07:00

Re:Ryokoさん

こんばんは!!
Ryokoさんと知り合えたのも英語を勉強していたおかげで、この素敵な出会いに感謝しています。(^^)

子育て中は自分のために使える時間というのはほとんどなくて
あっという間に時間が過ぎて行きますよね。
私は子育て中は子どもと共に食べて、遊んで、寝る。の生活でした。^^;
元々、あれもこれもと手際よくできる方じゃないので、もうそれだけで手一杯だったんですけど。
でも今思えば、子供の成長はあっという間のことなので
一緒に居られるなんて幸せなことだったんだな~と思っています。
Ryokoさんは頭の回転が早いし、なんでもできる方だと思うので復帰するとなったらすぐ勘を取り戻しますよ!大丈夫。

英語これからも頑張ります(^^)v

名前: kitakuri [Edit] 2014-09-13 01:02

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)