日曜日、TOEICを受けてきました。

自転車で15分くらいの大学が会場で10時20分には大学図書館に到着し、公式問題集4を解きながら待ちました。
図書館は日頃から利用させてもらっており、いつも通り静かで、いい状態で待つことができたと思います。
最初、ここが会場と分かった時は「近すぎ!」と思ったのですが、電車等乗り換える必要もなく、スッと行って、サッと帰ってくることができたので、これも良いかな~と思いました。
ただ、日曜日は暑くて自転車はちょっと大変でしたが。^^;

肝心の試験ですが
う~ん、前回よりできたと思うのですが、800点台に復帰出来たかはわかりません。
リスニング、全く聞き取れなかったものもあり、
リーディングはパート7で英文を読むのに時間がかかり塗り絵9問となってしまいました。
ぴあのさんより、「パート7はぶっ飛ばすくらいの勢いで」とアドバイスをもらいました。
わたし、スローペースなんで普段の生活ではぶっ飛ばすことはないんですが、頑張ります!
(あ、電車に間に合わなくなりそうで、自転車をぶっ飛ばすことはあります。)(*^_^*)
それと、いつもぼーっとしてることが多いんですが、TOEIC試験中はめっちゃ集中してます。
なんか、TOEICのお陰で性格を変えてもらってる気がしますね。(^O^)

次回は来月10月受験です。
頑張るぞー!
スポンサーサイト

今日の英会話で

もうすぐTOEIC

comment iconコメント ( 2 )

No title

受験、お疲れ様でした!
Twitterで受験者のTLを見ていたら、
受験したくなりました~(笑)
公開はしばらく受験していないので、
次受ける時はめっちゃ緊張しそうです^^;

kitakuriさん、確かにぶっ飛ばす感じには見えませんね(笑)
癒し系な感じですもんね~ホントに笑顔が素敵でした!
今月の受験も頑張って下さい♪

名前: 青森子 [Edit] 2014-10-07 16:10

Re:青森子さん

ありがとうございまーす!
9月TOEICが終わってちょっと一息ついてたら
もう10月のTOEICが近くなってきました。(^^ゞ
確かにtwitter上ではいろんなツイートが見られておもしろいですよね。
励まされたり、「うんうん、私も一緒」と思ったり。
受験するときは私も毎回ドキドキです。

むふふ。。。うれしいことをありがとうございます。
癒し系というか、ボーっとしてるのは確かです。(*^_^*)
のんびりペースの私ですが、がんばります!!

名前: kitakuri [Edit] 2014-10-11 07:45

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)