ちょっとここ2週間位風邪気味で
もう治ったかな、と思っていたのですが今日まだ微熱があったので、病院に行ってきました。
かかりつけの先生で、英検前にもお世話になった先生です。

6月に受けた英検の10日くらい前から体調不良になり、病院に行ったのですが、5日程前には耐えられないくらいの腹痛に襲われ(でも、なんとか耐えた)
英検前日、「あのう、先生。実は明日ちょっと試験を受けるので、お腹が痛くならにようにお薬をお願いします。」
「なんの試験ですか?」
「あの、英語の。。。」
「英検ですか?何級受けるんですか?」
「はあ、準1級です」
「すごいじゃないですかー。あー、分かりました。腹痛の原因はそれですよ。学生時代、試験前とかお腹が痛くなったりしませんでしたか?」
「いえ。。。」(自慢じゃないが、私、学生時代には試験前日でも全然勉強せずにグーグー寝てた人)
「明日はきっと大丈夫ですよ。頑張って下さい!」

再度、病院に行った時、一次試験を合格したことは先生に報告していたのですが
今日、二次試験も合格したことを報告できました。
すると先生。

「良かったですね~。おめでとうございます!」そして
「over50で頭も固くなってくる頃なのによく頑張りましたね!」

先生、一言多いですよ~。(^_^;)

誤解のないように言っておきますが、見立てのいい、とても良い先生です。(^^)
スポンサーサイト

formula

TOEICアビメと受験記

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)