今音読に使っているのがこの「音読パッケージ」という本です。

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)
(2009/11/20)
森沢 洋介

商品詳細を見る


一番最初にネットで
この本の作者、森沢洋介さんの音読に関するホームページを読み
なるほど、これだ!と思い音読をしょうとしたのですが
最初はこの本は出ておらず、中学の教科書とCDを使ってやるという方法が
紹介されていてトライしましたが続きませんでした。

なので、この本が出たときは、すぐ購入しましたが
ずっと本棚で眠っていて
最近やっと始めました。
簡単な英文を繰り返し音読しますが、その方法は
最初にリスニング、ディクテーションをします。そして
1.テキストを見ないリピーティング
2. テキストを見ながらリピーティング
3. 音読
4. テキストを見ないリピーティング
5. シャドーイング
合計で30回くらい音読します。

私はテキストを見ないリピーティングが苦手で
最初はすごく大変だったのですが
少し慣れてきました。
頑張って続けたいと思います。

スポンサーサイト

噂のモーガン夫妻

英語学習記録

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)