TOEIC受けてきました。
自転車で20分くらいのところにある大学が会場でした。(2度めです)
制服を着た高校生がいつもより多かったです。

前回は大学図書館で直前調整をしたのですが、今日はなんと休館日。
なので途中のファミレスで公式問題集のリスニングを解いて行きましたが
会場入りがいつもより遅くなってしまい、バタバタで反省でした。

昨夜しっかり睡眠は取ったはずだったのに、朝起きた瞬間から何かスッキリせず
出かけるまでにちょっと仮眠をとったりしました。
なんでかな~と考えたのですが土曜日がいつもより早起きだったので、その分寝不足だったのか。。。
前日だけでなく、数日前からしっかり調整するべきですね。いやもっと言えば、1週間、いや1ヶ月、いや普段から。。。^^;
12:20頃眠眠打破を飲んで眠気対策。眠眠打破は初めてでしたが飲みやすかったように思います。

パート1 2問怪しくて、1問はセーフでしたが1問は間違った模様。最初思ったのが正解だったけど、迷って違うものをマーク。
パート2 あれ、と思った時には読み上げが終わってて???がいっぱいありました。 ホント苦手なんだよね。リスニング。
パート3.4 聞き取れないのも沢山ありましたが、先読みに助けられました。でも?がいっぱい。
パート5.6 自分史上最速で解きました。(と言っても、人様に言えるようなタイムではない)
パート7 ここでスピードダウン。 塗り絵10問ほど。

最近毎回受験していますがメリットは、自分の弱点に気づけること、学習方法を軌道修正していけることだと思います。
昨年12月に820点と初めて800overしましたがそれから全くスコアアップしていません。
来月も受けますが、1点でも(あ、TOEICは5点刻みでしたね) 少しでもスコアアップできるよう頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

ブログタイトル変えました

194回 TOEIC結果(2014.10)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)