受験リポートとたいそうなタイトルですが、昨日受けたTOEICの感想を書きます。

朝の目覚め。
前日は早め(12時前)に寝て目覚めもスッキリ。よし、今日はいいかも。

電車で移動。
乗った電車が全面に妖怪ウォッチのキャラクターが書かれたものだった。
「ジバニャンがおった~」の可愛い声に癒される。

ドトールで直前調整
公式問題集6を復習。
朝の目覚めは良かったのに、なぜか眠気に襲われる。

12時前に受付。
これから2時間以上トイレに行けないかと思うと余計に緊張する。
時計はいつも2つ持っていくのだけど、一つはHUMMMERさんのアドバイスで5分進めておく。

パート1
なんとか聞けたと思うけど、全問正解かどうかは自信なし。

パート2
わけわかんないものあり。意外に聞けたものあり。
聞き取れたものは、ほー、こういう返しでくるか、というのがあった。(具体的には覚えてないけど)

パート3.4
聞いてたはずなのに、あれ、そんなこと言ってたっけ?というものありました。
私は先読みしたほうがずっといいと思うけど、先読みの技術をもっと磨く必要あり。

パート5.6
5はスピートにのって解答できたと思う。
6は少し前にスクールで模試をやったのですが、「パート6が一番できてなかった」と言われました。
ちょっと時間がかかった。

パート7
いつものように英文読みに時間がかかるし、意味が瞬時に取れない。
一回読んで、あれなんだっけ?と思ってもう一度戻って読んだりする。
ぼーっと同じ所をしばらく見て、あっ、ここに書いてあった!と我に戻ったりした。
塗り絵、今回も10問ちょっと。

は~、まだまだ道は遠いです。

終了後はTOEIC反省会に初めて参加させてもらいました。
いつもは一人反省会をするんですが、昨日は非常に有意義な時間を過ごすことができました。
お世話になったみなさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

11月のTOEICの結果

もうすぐTOEIC

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)