あけましておめでとうございまーす。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

年末年始は主人の実家に行ってて、今日帰って来たらどっと疲れが。。。
めっちゃ働いたので(^_^;)

自分の時間がどうしても少なくなるのでなかなか学習はできませんでしたが
そんな中 年越し模試会(12/31から1/1にかけて)とメガドリルリスニング勉強会(1/3 セッション3)に参加しました。
両方ともスカイプを使っての学習でどこにいても、どんな状況でも参加できるというのがとても良かったです。
みなさんの解説やツッコミ(?)などが楽しく、とても勉強になりました。
また、自分の出来なさ加減を確認し、もっと頑張らねばと思いました。

明日はのんびりとカフェ勉しようと思います。スタバが私を呼んでいる。
では、おやすみさい。

スポンサーサイト

12月のTOEICの結果

大晦日

comment iconコメント ( 4 )

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします♪
嫁業、おつかれさまでした!!
その状況で、年末年始に模試会に参加するとは(゚д゚)!
Kitakuriさんの並々ならぬ意気込みを感じます!!

スタバ、どうでしたか?
こっちにも最近4つめのスタバができたよ(爆)
今年はご一緒しましょう!

名前: ピッピ [Edit] 2015-01-06 11:34

Re:ピッピさん

ピッピさん、こちらこそよろしくお願いします!
いやいや、いつも嫁してるピッピさん、尊敬~v-286
主人の実家に行った時はどうしても義母のペースで一日が進んでいくので勉強時間がとれないのですが、年越し模試の時間帯はかえって時間が自由にできたのです。

スタバ、実は日曜だったせいかお客さんがすごく多くて空いてなかったのでミスドに行きました^^; そちらの新しいスタバにも行きたいな~。いろいろお話したいです。お会いしましょう!

名前: kitakuri [Edit] 2015-01-06 22:08

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
私も年末年始は弟夫婦がこちらに遊びに来てくれたので観光案内に忙しい毎日を過ごしました。いつもはこの時期に日本に帰省してたので知らなかったのですが、サンフランシスコの観光地はすごい混みようで、なんでこんなに混んでるの⁉️って夫とびっくりしました。

忙しい毎日のおかげで弟夫婦の帰国後には娘が体調を崩し、年始はお粥の生活でした。さすがに娘もお粥に飽きたらしく、食べさせる度に泣くので先日美味しいスープをご馳走してくれた友達に韓国のわかめスープの作り方を教えて!とお願いしたところです(笑)

忙しいと自分の時間が作れなくて大変ですよね。今年は夫がベッドにはスマホでなくkindleを持ち込んで読書をすると言ったのでそれに便乗して私も読書に力を入れようと決めました。それから、先日友達が感謝の日記を始めたと話してくれて、それにまた便乗して昨日から感謝の日記を始めました。今年の目標にもオリジナル性のない私です(笑)

Kitakuriさんもがんばられてくださいね!帰省の時にお会いするのを楽しみにしてます!

名前: Ryoko [Edit] 2015-01-10 08:08

Re:Ryokoさん

Ryokoさん、お返事遅くなってすみません。今年もまたよろしくお願いします。
弟さん夫婦が来られたのですね。
案内やらお世話やらで大変だったと思いますが楽しい時間だったでしょう。サンフランシスコは多分、日本人にもとても人気のある観光地だと思います。
前お話したかもしれませんが、私が唯一行ったことのある海外がアメリカのカリフォルニアで、サンフランシスコ近くの小さな町で1ヶ月位ホームステイをしました。今考えるとよくあんな英語力で行ったな~と思うのですが、若かったから怖いものなしだったのかな。^^;

サミーはもう元気になりましたか?
韓国のわかめスープ、おいしいですよね!インスタントのものしか食べたことないですが、今度お会いするときにでも作り方を教えて下さいね。(^^)

今、Ryokoさんは一番忙しい時だと思うけど、しっかり子育てされててすごいと思います。大変なこともあるけど、嬉しさ楽しさもいっぱいですね。
こちらこそ、お会いするのを楽しみにしています。サミー、私のこと覚えてくれてるかなあ。(*^_^*)
ではまた。

名前: kitakuri [Edit] 2015-01-16 10:48

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)