昨年4月に体験レッスンを受け、そのままになっていたのですが
11月にとてもお得なクーポンが送られてきたのでDMMを始めてみました。

今までに25分×17レッスン受けています。

今日は初めてのオーストラリア人の先生だったのですが
私がテレビドラマを見るのが好きだという話から Game of Thronesはどうか?と聞かれ、
実はシーズン3まで英語字幕で見てるんですが
「それも大好きなんです!でも、知らない難しい単語がいっぱいあって。」
「例えば、えっと、あれあれ。なんだっけ?あの単語。。。」
「えーっと、エンバウエルじゃなくて、バウエルじゃなくて。。。」
挙句の果てにタイプしてみるも。。。
enbowel 違う。。。
embowel 違う。。。

理解してもらえず。
英語で説明すると、
「あー、disembowelね。」と教えてもらいました。
そうそう、それそれ!
英会話、頭の体操になります。(^^ゞ

意味はここ。

あれ?前もおんなじこと言ってる。
TOEICにはおそらく出ないと思いますが。(^^)
スポンサーサイト

第197回TOEIC公開テスト受験リポート

12月のTOEICの結果

comment iconコメント ( 2 )

DMMよかですか?私もお試し受けてみようかな?
オンラインスクール、いろいろできて、いろいろ特色があって迷いますね。

名前: ピッピ [Edit] 2015-01-09 15:32

Re:ピッピさん

よかですよ。(^^)
いろんな受け方があると思いますが、私は楽しさ重視でやってます。(^^ゞ
お試し、ぜひぜひやってみて!

名前: kitakuri [Edit] 2015-01-10 13:49

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)