今日は英語部総選挙の投票が開始され、早くも中間発表がありました。
kitakuriは完全に圏外ですが、参加することに意義があるのです。(あれ、違うか(*^-^*)
でも、お話を聞きたい方ばっかりですよねー。

さて選挙とは全く関係なく、今日は再び主人の実家に来ております。
生活感ありまくりですが明日は法事です。
すこーし風邪気味ですが、fluではないと思う。多分(^.^;

最近のテレビドラマは


ウォーキング・デッド4 DVD-BOX -1ウォーキング・デッド4 DVD-BOX -1
(2014/12/19)
アンドリュー・リンカーン、ノーマン・リーダス 他

商品詳細を見る



シーズン4まで見ました。
見てて、バイター(ゾンビ)よりも何よりも怖いのは人間なんだなーと思います。
最後のエピソードに終着駅という意味でterminusが出て来ました。
terminusは初めて見ました~(^O^)
スポンサーサイト

不覚にも

単語とイロイロ

comment iconコメント ( 6 )

こんばんはー。

法事、たいへんですよね。ホント、本家の嫁って特別手当ほしいわ(爆)
お天気よく、つつがなく終わりますように。
キタクリさんの風邪がはやくよくなりますように。

TOEIC、精力的に頑張ってますよね!総選挙、応援します!
ところでタブレット買いました?わー、いろいろ聞きたいです♪

名前: ピッピ [Edit] 2015-01-24 01:16

terminusってラテン語なんですって。なぜにterminalじゃなくてterminusを使ったのか、ゾンビがダメな私が見ることのないドラマなので分かりませんが、日本人が会話の中で英語やフランス語を織り交ぜたり、漢詩なんかを引用したら知性を感じたりするのと同じ??英語ってラテン語やフランス語など色々入っていますもんね。

法事お疲れ様です。生活感がなくて家族そっちのけでTOEICやっていたら私は引いてしまいますよ(^O^)長男のお嫁さんとしてそういう時に動かないといけないkitakuriさんが、時間を見つけてTOEICの勉強をされているところは本当に凄いですもの。現役の大学生なんて英文科じゃないにしたって柔らかい脳と時間があるのに、大学から500点とるように言われて四苦八苦しているらしいじゃないですか。そういう大学生を教えていたかつての私のネイティブ担任が嘆いていました(^_^;)kitauriさんは自分で自分を褒めてあげてください。
風邪気味とのこと、早くよくなりますように。

名前: R [Edit] 2015-01-24 02:17

もちろん参加することに意義があると思います!
kitakuriさん、本当にカッコイイです。

今回も、きっと素晴らしいスピーチばかりで、
楽しい時間なのでしょうね~
あー行きたい(笑)

kitakuriさん、最後まで頑張って下さい♪

名前: 青森子 [Edit] 2015-01-25 20:28

Re:ピッピさん

ピッピさん、本家の嫁特別手当制度、賛成!!
と、言っても私は行った時だけの本家嫁なので、あまちゃんです。^^;
タブレットは去年、長女が誕生日にプレゼントしてくれたものでASUSというメーカーのものです。まだ使いこなせてないのですが、いろいろ便利です。(^^)

名前: kitakuri [Edit] 2015-02-01 15:44

Re:Rさん

terminalが日本語でも強く頭に入ってるので、terminusを見た時「あれ?初めて見た」と逆に印象に残りました。ラテン語なんですね。
なぜ、terminusを使ったのか。シーズン4の最終エピソードで出てきたのですが、次のシーズンにつながる何かがあるのかな~。ワクワクドキドキ。 

時々皆さんに、義母のことなど頑張ってるねって言ってもらえるんですが、実は私、かなりのわがままで自己チューなのです。あ、それと自分にすごーく甘いです。それは自信をもって言えます(^^ゞ 家庭のことも英語もぼちぼち頑張って行きます。(^^)いつも励まし、ありがとうございます。

名前: kitakuri [Edit] 2015-02-01 16:04

Re:青森子さん

青森子さん、ありがとうございます。
カッコイイなんて言われたことないので嬉しいです。(^^)
美しいは言われたことあるけど。って真っ赤な嘘です。失礼しました。^^;
ほんとに沢山のすごいお話が聞けると思うので楽しみです。
インフルエンザから復活したので、少しずつブログ更新もしていこうと思います。
応援ありがとうございます!

名前: kitakuri [Edit] 2015-02-01 16:09

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)