インフルエンザにかかってましたが、おかげ様で元気になりました!
主人や、子どもたちは大丈夫だったのですが、法事で一緒だった実家の父にうつってしまいました。orz
申し訳ない。。。回復に向かっているようでホッとしています。

さて、インフルエンザで休んでいた間、ホームランドを見ました。
今、これが一番好きかもしれない。面白すぎる。


HOMELAND/ホームランド シーズン3 DVDコレクターズBOXHOMELAND/ホームランド シーズン3 DVDコレクターズBOX
(2014/10/03)
クレア・デインズ、ダミアン・ルイス 他

商品詳細を見る


この中で、in bulk が出てきました。
主人公のクレア・デインズがお酒の瓶をたくさん買い物かごに入れていた時に
隣で買い物をしていた男の人から言われた言葉。

You buying in bulk, I see. Cheaper at Costco. (英語字幕)
bulk [bʌ́lk ]

buy in bulk
一括購買する、大量に買う[仕入れる]

in bulk はTOEICにも出てきますね。思わず反応してしまいました。(^^ゞ

一気に見たかったんですが、disc3以降は借りられていて一つもなかったので、まだdisc1.2しか見ていません。
一体どういう展開になるのか。。。楽しみです!
スポンサーサイト

1月のTOEICの結果

不覚にも

comment iconコメント ( 7 )

R

in bulk確かにありますね。大昔のTOEICでも出たような。
私は会話でいつもbulkyという形で使っているので読ませて頂いて
そうだわと思い出した次第です。1つの単語につき1つかせいぜい2つの意味しか頭に入らず、派生語もちゃんと覚えてないってことは本当に理解してない、使いこなせてないんだなと思いました(+_+)ワンパターンな使い方しか出来てないのは頭も固くなっているのでしょう。話すだけではなく日常の簡単なことでもいいから書かないと定着しないし、いざ話すときに口から出てこないかも・・・と思っているのですが、レッスンに関する連絡事項くらいでまとまった英語を書くのは面倒でついつい他の事に逃げてしまいます。
この単語1つにしてもbulk,bulky,buy in bulkと3パターンで英文でも作ってネイティブに直してもらうくらいの意気込みがあればいいのですが、どんどん自分に甘くなっています(^_^;)

ホームランドは内容が重いし、シーズン1しか見てませんが不倫もあってしんどいのでDlifeで日本語で見てしまいました。その後も放送しているはずですが、録画し忘れています。kitakuriさんは戦争もの、こういう中東問題が絡んだものもお好きですね。ああいうことが実際に起きているんだろうなとお気楽なコメディとは違った面白さがありますが、どうもテロがらみは気持ちが沈んでしまいます。このドラマがどこまで続くのか、どういう結末を迎えるのかいつかシーズン2以降も見る機会があればいいなと思います。還暦を過ぎたらモリーナ・バッカリン(ブロディの妻ジェシカ)のヘアスタイルにしようかと思っています(^O^)ホームランドでは長めだったかもしれませんが、彼女のベリーショート(ピクシーカット)が印象的で年取ったらラクかなと。ついでにルックスと背丈も彼女みたいに生まれ変われたら人生変わるんですが(^^ゞ

名前: - [Edit] 2015-02-02 16:40

またやっちゃったみたいです、ごめんなさい。学習しないアラフィフ(-_-;)

名前: R [Edit] 2015-02-02 16:42

in bulkで買うなら確かにCostcoが一番ですよね!
うちもCostcoにはお世話になってます。食パン、豆乳、string cheese、アップルソース、コーヒー豆、冷凍食品にそれからトイレットペーパーなどのペーパープロダクトやシャンプー、サプリメントなどまで。bulkなので買うときは値段もはるんですけど、量に対しての値段がいいのでやっぱりCostcoは好きです❤️

ところで、最近うちでハマってるドラマは"The Newsroom"というやつです。台詞の量が多く、すごいスピードで話すので日本でちょっと前に流行った半沢みたいです。もちろんセッティングはニュースルームなんですけどね。ニュースルームなのでその当時の世界事情なども食い込まれてくるんですが、内容が濃くてクォリティーの高いドラマです。もし機会があったらぜひ見てくださいね!

名前: Ryoko [Edit] 2015-02-04 02:23

Re:Rさん

Rさん、言われるまで気づきませんでしたよ。(*^_^*)
なるほど、bulky 形容詞ですね。まとめて覚えるといいのでしょうが、これまた言われないと気づきません^^;

戦争ものは好きという訳ではないのですが、Band of Brothers はすごく好きです。この手のものは自分からは進んで見ないのですが、英会話の先生から教えてもらって見たら良かったということがよくあります。男の先生がほとんどだったから、そういうのが多かったのかな。(スクールは現在は休学中ですがやめる予定です)
FBI,CIAがでてくるのは大好きです。(^^)
モリーナ・バッカリンという名前は知らなかったのですが、これまた先生が以前おすすめしてくれた「セレニティ」という映画に出てきてたのであ!あの人だ!って思いました。彼女、素敵ですよね。

名前: kitakuri [Edit] 2015-02-04 18:02

Re:Ryokoさん

私、Costcoはまだ行ったことがないんですよ~。(*^_^*)
車で1時間位のところにあって一度行って見たいと思ってるんですが、また機会がありません。アメリカ人の先生がよく行くって言ってて、ミートソーススパゲッティの缶詰やらマフィンやら買うって言ってました。(^^)

The Newsroom、今調べてみたら、BSのWOWOWで放送されてるみたいなんですが、我が家ではWOWOW契約してないのでレンタルショップをチェックしてみます。あ、HBO制作なんですね。なんか面白そう。

名前: kitakuri [Edit] 2015-02-07 00:32

そうです。HBO製作です。
HBOはクオリティの高いドラマを沢山作ってるらしいですね。
もし機会があればぜひ見てみてくださいね!

名前: Ryoko [Edit] 2015-02-07 07:43

Re:Ryokoさん

はい!

名前: kitakuri [Edit] 2015-02-10 22:41

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)