新年度が始まりました。春、桜、新年度、なんだかワクワクしますね(^^)
最近のワタクシはというと
先週、TOEICでお友達になったChikoさんと映画「博士と彼女のセオリー」(The Theory of Everything)を見てきました。




数年に一度しか映画館に行かない私が続けて2回も行くとは珍しいです。(^^)
映画、すごく良かったです。スティーブン・ホーキング博士を演じたエディ・レッドメインの演技が素晴らしかった。
彼が出た映画はレンタルで「マリリン7日間の恋」「レ・ミゼラブル」「ブーリン家の姉妹(これは何の役だったか記憶に無い)」を見てますがその時はそれほどでもなかったのですが、今回ハマりました。
最近はエディ・レッドメインのインタビュー動画をyoutubeで見るのがお気に入りです。
あ、それとホーキング博士の友人を演じる俳優さん、何かで見たことあるな~と思っていたら
Game of Thronesでターガリエン家のお兄ちゃんを演じていたハリー・ロイドでした。

来週はいよいよTOEICです。
最近は以下の2冊を中心に勉強しています。


新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル
(2015/03/06)
神崎正哉、Daniel Warriner 他

商品詳細を見る

これはうっかりミスも含め、結構間違えますね~。





新TOEIC TEST 読解特急 5  ダブルパッセージ編新TOEIC TEST 読解特急 5 ダブルパッセージ編
(2013/09/06)
神崎正哉、TEX加藤 他

商品詳細を見る


こちらは、とにかく読むのが遅いです。時間がかかる!正解率はそれほど悪くないのだけど。
どうしたらもっと早く読めるようになるのか。。。
やっぱり、ひたすら読む、読む、読む。ですね。頑張ろう。
スポンサーサイト

3月TOEICスコア

久しぶりの映画館

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)