遅くなりましたが先週受けたTOEIC公開試験の受験リポートです。
毎度のことですが、仕事が遅くてすみません。(^^ゞ

メジャーフォームでした。
会場は何度も受けている専門学校
教室は普通の広さで受験生は44人いました。
空調音響とも問題なし。
机は3人掛けの折りたたみ式の長机に2人座るようになっていました。
しかし、受験番号などの記入を始めると、マークーシートを塗るたびにゆらゆらと机が揺れるのです。もう一人の受験者が来たらお互いが記入するたびに揺れてとんでもないことになると思い試験管に申し出たら机ごと交換してもらえました。(ホッ)

パート1
1問怪しい。

パート2
難しかった。

パート3、4
先読みするもいつもより聞き取れない所が多かった。

パート5
選択肢で知らない単語、意味を思い出せない単語がありました。語彙強化しないといけないです。

パート6
多分「なんでそこ間違ったの?」という
ところを間違ってます。

パート7
今回も塗り絵9問(172〜180)となりました。パートナー7を中心に勉強してたので少しは読めるようになったかな、と思っていましたが甘かったです。


試験の前日にはアビメ(3/15の分)が届いていました。
スコア 865(L 470 R 395)
L 94 87 88 94
R 78 93 70 87 88

Lは少しずつ伸びてきましたが(でも、実は聞けていない)、Rの1番目と3番目が70台です。
これは、ぴあのさんにアビメを見てもらった時にはっきりとわかったのですが
ずっと苦手項目で改善されていません。

対策としてこの本をやっています。今、2周したところです。

新TOEIC TEST 読解特急 5  ダブルパッセージ編新TOEIC TEST 読解特急 5 ダブルパッセージ編
(2013/09/06)
神崎正哉、TEX加藤 他

商品詳細を見る



これも持っていて、途中で止まっているのでまた始めようと思います。

TOEIC(R)テスト 究極のゼミ Part 7 (別冊模試・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)TOEIC(R)テスト 究極のゼミ Part 7 (別冊模試・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)
(2012/12/01)
ヒロ前田

商品詳細を見る



そして、これを読んでいます。

Different Seasons (Signet)Different Seasons (Signet)
(1983/08/29)
Stephen King

商品詳細を見る

これ、私には難しい。。。でも、最初の小説 Rita Hayworth and Shawshank Redemptionだけは
なんとか読み終えたいと思って、辞書を引き引き、ちょっとずつ読み進めています。
がんばれ、kitakuri~!!




Homeland と Life

3月TOEICスコア

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)