今日
主人の母のお手伝いに行ってきました。田んぼと畑のお手入れです。以前は車で行っていましたが長距離運転がきつくなってきたので最近は電車or新幹線で行っています。今日は新幹線の中で少し英語が勉強出来ました。

昨日
地元のTOEICR学習会に参加せてもらいました。各自が自分の教材を持ち寄り学習するスタイルです。
私の持っていない教材を見せてもらったり、初めて聞いた単語をメモったり、集中して学習される姿に刺激を受けたり。
またぜひ参加させて欲しいと思いました。

先週
英語のお友達、ピッピさんと久しぶりに会っておしゃべりしました。
お家のこと、英語、仕事、全てに頑張っている彼女はすごいです。いろんなお話を聞くことができました。
多分「1ヶ月分くらいしゃべった」と思います。^^;

その前の週
Gone Girl を見ました。



これは1ヶ月ちょっと前にgoogleのアカウントを持ってる人は映画1本無料というのがあって期限ギリギリで見終わりました。
実はこの映画が話題になった時に気になってチェックしてしまって、あらすじは知っていたのですが怖かったですね~。
女の恐ろしさというか。ロザムンド・パイクは「プライドと偏見」や「アウトロー」で見てお嬢様のイメージがあったので驚きでした。

TOEICは6月28日に受けます。
パート7メインに学習していますが、なんか全然読めるようになりません。(・・)
まだまだ読む量が足りませんね。
スポンサーサイト

TOEICの結果

公開テスト受けてきました。

comment iconコメント ( 2 )

No title

こんにちわkitakuriさん。

英検ダメでした(笑)
まだまだ修行が必要のようです。
次受験で合格目指します。

俺も9月にTOEIC受けますよ~
頑張っていきましょう!

名前: Kaz [Edit] 2015-06-09 01:14

Re:Kazさん

Kazさん、英検お疲れ様でした~。
次回受験は10月ですか?あ、いや合格してるかもしれないですよ!
私も英検受けてみたい気もするけど、受験料も高いのでもっと力をつけてからにします(^^)

9月TOEIC受けるのですね!私も頑張りま~す(^O^)/

名前: kitakuri [Edit] 2015-06-11 22:35

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)