遅くなりましたが、先週、英語部勉強会に行ってきました。
行く前はバタバタでやっとたどり着いた~という感じだったのですが
やっぱり参加させてもらって良かったです。

「史上最大!!ウルトラTOEI-Quiz ~不思議の国からの挑戦状~」のタイトルで
行われましたが、トリビアあり、これは絶対勘でしか答えられないだろうというものありで
とっても楽しめました。
私はただ出席するだけでしたが準備、段取りをしてもらった皆さん、本当にありがとうございました。

また懇親会、二次会では初めてお話する方、半年ぶりにお会いする方と沢山お話することができ楽しく過ごしましたが
終わってみれば、あの方ともこの方ともお話できなかった~と残念に思いました。でも、それは次回の楽しみに取っておきたいと思います。

翌日は模試モニタリングに申し込んでいたので、yahoo乗り換え案内を頼りに会場に向かいました。
乗り換え必死でやっとたどり着きましたが前日の勉強会で一緒だった方が何人かいらして、一緒にTOEICの問題を解けたことがとてもうれしかったです。
9月の公開テストもあと9日です。のんびりした分を少しでも取り戻せるよう頑張りたいと思います。

スポンサーサイト

金フレ

7月アビメと反省

comment iconコメント ( 8 )

No title

ウルトラクイズだなんて、大掛かりなイベントっぽいですね!
楽しいイベントだったみたいでよかったですね💖

英語を通しての出会いがあって、英語という学習を通して世界が広がるなんて素敵ですね。相変わらず勤勉にテストを受けてらっしゃってお忙しい中いつもすごいなと尊敬します。私も常に「学ぶ」という姿勢を崩さない生き方を見習っていきたいなと思います。これからもがんばってくださいね!

名前: Ryoko [Edit] 2015-09-05 07:11

No title

kitakuriさん!!
うちのブログに「要潤」からkitakuriさんにラブコメント入ってるけど(笑)

返信してあげて~(爆)

名前: 大阪の主婦 [Edit] 2015-09-05 15:30

No title

何!?ラブコメントですと!?
すぐ行きますv-30

名前: kitakuri [Edit] 2015-09-05 15:44

Re:Ryokoさん

ウルトラクイズ、日本にいた時テレビで見たことありましたか?
すごく人気の番組でしたよね。

本当に英語を勉強してるお陰で沢山の人と出会えてすごくうれしいです。
Ryokoさんとも英語という共通点があるからこそ出会えたんですもんね。
Ryokoさんも来年夏の博多オフ会に参加されませんか?ちょっとお里帰りの時期をずらして(^O^)

名前: kitakuri [Edit] 2015-09-05 16:40

Hummer先生のブログから〜

主婦さんのコメント欄ではありがとうございました(^O^)/

Hummer先生のトーイックイズのブログ記事見てたらスタッフのところ英語部 kitakuriって名前があるじゃないですか〜(゚o゚;;

英語部だったんですかー(゚o゚;;めちゃめちゃTOEICerじゃないですか〜(; ̄O ̄)

博多オフ会ではTOEIC話で盛り上がれますね!すごく楽しみになってきました^ ^
よろしくお願いしまーす(⌒▽⌒)

名前: Dean [Edit] 2015-09-06 15:55

Re:Deanさん

Deanさん、コメントありがとうございます!
は~い、めちゃめちゃTOEICerではなく、のんびりTOEICerです。
(*^^*)
来年のことですが待ち遠しいですね。楽しみです!
こちらこそよろしくお願いしま~す(^O^)/

名前: kitakuri [Edit] 2015-09-08 00:12

No title

夏に帰省できたらいいのですが、夏は航空券が一番高く、これが3人分となると軽く50万円を超える金額になってしまうんです(涙)

オフ会、楽しまれてくださいね!

名前: Ryoko [Edit] 2015-09-13 05:31

Re:Ryokoさん

そうか、遠いから交通費が大変ですよね(*^^*)
いつものお里帰りの時にまたお会いしましょう!

名前: kitakuri [Edit] 2015-09-23 23:01

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)