またまた遅い報告ですが、9/13 公開テストを受けて来ました。
リスニングは前回より少しはできたと思うのですが
リーディングが全然ダメでした。
塗り絵がなんと14問。最近の最多記録を更新してしまいました。
がっくり。しかし、立ち直ってやるしかないです。

シルバーウィークに突入しましたが
明日は主人と一緒に主人の母のところに行ってきます。
庭仕事と畑仕事が待っている(^^)
スポンサーサイト

ツインピークス

金フレ

comment iconコメント ( 3 )

No title

シルバーウィークって新しいですね。
敬老の日がある週の事を指すのですか? 日本語もコロコロと新しい単語や言い回しが生まれるのでキャッチアップが難しいです😅

ところでKitakuriさんにオススメのドラマを発見しました!"Person of Interest"というのですが、きっとKitakuriさんは気に入るだろうなと思えるドラマです。私と夫も現在1stシーズンを見終えたところですが、結構気に入ってます(^^) もし機会があればぜひ見てみてくださいね!

名前: Ryoko [Edit] 2015-09-21 13:11

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

名前: 鬼藤千春の小説・短歌 [Edit] 2015-09-22 07:32

Re:Ryokoさん

シルバーウィークはここ何年かで使われるようになった新しい言葉ですね。
昔は9/15が敬老の日だったけど
今は9月の第3月曜が敬老の日でそれに伴って連休になったりするので、そのあたりを指します。

"Person of Interest"、実は数話見たことあります。
あまりピンと来ませんでした。。。が
また面白そうなのあったら教えてくださいね(^^)
今後見ようと思っているのは
Game of Thrones, The Strain, Homeland です。

名前: kitakuri [Edit] 2015-09-23 22:58

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)