今日テレビを見ていたら懐かしい音楽が。。。
この化粧品は使っていませんが(*^^*)。




これ、20年以上前に流行ったツインピークスの音楽です。
まだ子どもが小さかったんですがハマったなあ~。
夜から見始めて朝方まで見てたりとか。。。
今見るとデビッド・リンチ監督の独特ワールド。
オドロオドロしいなかにも胸キュンするものがありました。
私の海外ドラマ好きのきっかけになったドラマでもあります。

ツイン・ピークス  ゴールド・ボックス(10枚組)(初回限定生産) [DVD]ツイン・ピークス ゴールド・ボックス(10枚組)(初回限定生産) [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2007-11-09
売り上げランキング : 34341

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



でももっと遡れば、NHKでダイナスティっていうアメリカのドラマをやっていてすごく面白かったんだけど
確か途中で終わってしまったと思います。
もっともっと遡ると
サンダーバードとか奥様は魔女になるんですけどね。懐かしい。(^^)
スポンサーサイト

ツインピークス その2 

9月公開テスト

comment iconコメント ( 7 )

No title

ツインピークス、懐かしいですね〜。
と言っても、私はこのドラマはハマれなかったのですが(^_^;)
父親が娘を暴行してるという設定に気分が悪くなってしまったのが大きな原因ですが…でもあれだけ流行ってたのできっと何らかのいいクオリティがあったんでしょうね(^^)

このドラマが流行った時は私は学生で、いろいろと自分の暗闇のトンネルの真っ只中だったのもあって…このドラマのタイトルを聞くとあの頃の暗闇の中の自分を思い出します。今となって言えるのは、あの頃の自分がいたからこそ今の自分があるんですけどね。

そう言えば、ちょっと前に見たロマンチックコメディなんですが、"Drop Dead Diva"というドラマも面白かったですよ。主人公が弁護士なので裁判が舞台になるのですが、主人公のブロンドトークと頭のいい弁護士トークのブレンドがなんとも面白かったです(^^)

名前: Ryoko [Edit] 2015-09-28 08:43

No title

別の記事の方にコメントして「見るしかないか」と書いた気がするのですが、やっぱり私にはムリかも(^_^;)

NHKが途中で海外ドラマの放送を打ち切ったのはダイナスティ(やってたんですね)だけじゃないんですよね。
私が大好きだった「西部の女医、ドクタークイン」(正式なタイトルか忘れたけど)は最後までやってくれませんでした。
最近では見てなかったけど「イゾーリ&アイルズ」
少し見てた「グッドワイフ」なんかがそうです。「アリーmyラブ」や「デスパレートな妻たち」はNHKなのによくやるよね~って内容も多かったですが最後まで放送しましたし、15シーズンあったERも大人気ドラマでしたが最後まで放送してくれて嬉しかったです。

人気のドラマだと高額になって払えなくなったのかな?
でもヒドイですよね(^_^;)ダウントン・アビーは最後まで放送して欲しいです。ご覧になったことありますか?私、最初は入り込めなかったのですが、今では好きです。
Ryokoさんがお勧めされているドラマは日本では「私はラブ・リーガル」(ラブリーガールと弁護士なのでリーガルをかけているものと思われます)というタイトルでレンタルもされています。私もシーズン4の途中まで見ています。たぶん5で終わるはずなのでゴールが見えていて安心感はあります。

それにしても映画・ドラマにしろ、商品のCMにしろ、音楽って重要ですよね。子どもの頃に流行ったものでも口ずさめたりしますもの。

名前: R [Edit] 2015-10-04 22:49

Re:Ryokoさん

ツインピークス、確かに見ていて楽しい物ではないですが、あの独特のデビッド・リンチワールドにハマってしまいました。
映画版のラストシーンは衝撃で。。。
でも、それで謎がちょっと解けたような、そういうことだったのか、と私なりに解釈しました。(*^^*)

ドラマや映画、歌は流行った頃の自分の姿が思い出されますね。頑張ってた自分であったり、ほろ苦い思い出だったり。でも大変だったことほど、その人の人生の糧になるのでしょうね。

"Drop Dead Diva"はRさんもコメントで書かれてますが、こちらでは「私はラブ・リーガル」というタイトルみたいです。まだ見たことないのですが、面白いという方が多いのでいつか見てみたいと思います。

名前: kitakuri [Edit] 2015-10-04 23:20

No title

「私はラブ・リーガル」なんて…タイトルを思いついた人もすごいですね!!このドラマは「リーガリーブロンド」に似ているなんて不評なコメントも出たらしいですが、確かにブロンドと弁護士のミックスなので必然的にそうなるんでしょうけど、大柄でとてもいわゆる「ブロンド」とは程遠いイメージのこの彼女の喋り方や仕草がとってもブロンドで、そこに私と夫も面白さを感じてました。ドラマを見ながら「この人、ブロンドの素振りがすっごいうまいね!」っていつも話しながら見てました(^^)

Rさんも見られてるんですね!この設定は内容が内容だけにずっとは続ける事ができない設定。なので私も最後のシーズンで話の締めをしてくれてホッとしました(^_^;) 実はこのドラマ、一度は打ち切りになってるんですが、別の制作会社がピックアップしてくれてその後2シーズン作ってるんです。制作費のコストを減らすためにメインキャストも削ったんですよね。そこがちょっと寂しかったですが…でもアメリカのドラマは視聴者が減ったら容赦なく打ち切りされるだけに、このドラマの結論まで持っていってくれた制作会社に感謝です(^^)

名前: Ryoko [Edit] 2015-10-06 07:15

No title

ちなみにこれが"Drop Dead Diva"のtrailerです。
このビデオでドラマの雰囲気が見れると思いますよ💖

http://youtu.be/UB1zKeN5cvk

名前: Ryoko [Edit] 2015-10-06 08:11

Re:Rさん

ドクター・クインって記憶にあるのでもしかしたら見たことあるのかも。
NHKで途中で放送打ち切りになるのもあるけど、アメリカのドラマ自体が打ち切りになることも多いですよね。
海外ドラマを見始めた頃、「トゥルー・コーリング」が好きだったんですが、これ途中で打ち切りになって
ストーリーを無理やり終わらせたみたいな感じでした。なんかスッキリしなかったです。
ダウントン・アビー面白いですよね!でも、まだシーズン2の初めの方で止まっています(*^^*)

子どもの頃に聞いたもの、見たものってよくおぼえてますよね~。
うちは主人とは同郷なので見たテレビとかもほぼ同じで、よく盛り上がってます(^^)

名前: kitakuri [Edit] 2015-10-13 21:37

Re:Ryokoさん

「私はラブ・リーガル」、huluで一話見てみました。
肩の力を抜いて楽しく見られますね! (^^)

”喋り方や仕草がとってもブロンド”っていうのはうまく説明できないけど、なんとなくわかるような気がします。
Legally Blonde はこっちでは「キューティ・ブロンド」という題で、内容は全部覚えてないけど、楽しく見た記憶があります。
「私はラブリーガル」も打ち切られそうになっていたとは。。。!
アメリカはそのへん、容赦ないですよね(*^^*)

名前: kitakuri [Edit] 2015-10-13 21:53

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)