前回、ドラマ「ツイン・ピークス」のことをちょっと書いたのですが
その中で何かしら重要なメッセージを残す「丸太を抱いたおばさん」を演じていた女優さんのニュース。
May her soul rest in peace.



log lady の不思議具合がわかるyoutubeを追加します。
何と言っているかは聞かないでください。^^;
0:30と1:25くらいにlog lady が絡んできます。
TOEIC頻出用語 "for your information" は言ってますね(*^^*)








スポンサーサイト

9月結果

ツインピークス

comment iconコメント ( 2 )

No title

これは当時カルト的な人気があったみたいですね。
「みたいですね」と書いたのは実際にドラマをみた記憶がないからで、おそらく雑誌でドラマやキャストに関するニュースや現象を読んだだけだったので。私は当時何をやっていたんだろう。子育て中なら確実に見る時間がなかっただろうし、そもそもテレビで放送されていたのかも分からなくて。
わずか2シーズンだったんですね!もっと長いのかと思っていました。最近になって新シリーズのニュースが飛び込んできてファンは喜んでいることでしょう。

それにしてもこの短い動画、俳優2人(カイルが若くて痩せている!)は早口ですね~。前後の話が分からないと理解できないっていうのは勿論ありますが、ドラマによって俳優たちの英語のスピードにも差があるような気がします。この2人の会話もよくわかりません(+_+)
当時は日本にはなじみのなかったチェリーパイが出てきていますね(^O^)チェリーパイとはなんぞや、みたいな記事が雑誌に時々出てたっけ。FBI捜査官のカイルが2ピース追加注文してましたが、隣りの男性が今では日本語になっているメタボリズムを口にしていたので面白かったです。セリフ自体はよくわからないけど(^_^;)よく食べるので新陳代謝がいいんだな、とでも言っているのでしょうか。こういうのセリフがわからないと気になって仕方ありません。
コワイ、気持ち悪いという先入観があったのですが、log ladyがlogに聞いてごらんなさいとカイルに言うのは笑ってしまいました。セリフのチェックも兼ねて英語字幕が出るDVDならみるしかないかしら~

名前: R [Edit] 2015-10-02 19:12

Re:Rさん

私も当時子育て真っ最中だったんですが、すごく話題になっていたので、ちょっと見てみよう。。。と思ったらどっぷりハマってしまいました。最初の頃は、子供が寝たあと見始めて、朝方まで見てしまったりとかしてたんですが、これじゃいかん、と夜だけに抑えました(^^)
2シーズンだったのかなあ。すっごく長い気がしたけど。(*^^*)

いつも自分が理解してない動画をアップしてすみません。
問題提起するだけして、あとは放置。。。みたいな(^o^)
こちらの英語学習友達にもyoutube動画のわからない英語とかどうするの~?と聞かれて「うん、ほっとく」と言ったのですが、これだからなかなか成長しないのでしょうね。
でもlog ladyのおかしさを分かっていただけたみたいなので良かったです。
当時カイル・マクラクランがすごく好きだったんですが、最近ではデスパレートな妻たちとか、SEX AND THE CITYで活躍してるのを見るとすごくうれしいです。

名前: kitakuri [Edit] 2015-10-04 23:39

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)