このドラマ面白そうです。"BILLIONS"

私が大好きなDamian Lewisが出てます。でもアメリカで来年放送されるみたいで詳細はわかりません。
IMDbで

U.S. Attorney Chuck Rhoades goes after hedge fund king, Bobby "Axe" Axelrod in a battle between two powerful New York figures.

という説明がありyoutubeでは




いつものように英語は理解できてないですが、この雰囲気と悪そうなDamianにワクワクです。(*^^*)
スポンサーサイト

10月TOEIC受けてきました。

英語じゃない話題

comment iconコメント ( 17 )

No title

来年放送なんですか。予告もあってIMDb(ここを見始めると時間があっというま(^_^;))にキャストがずらっと並んで12エピソードと書いてありますね。パイロットがお偉いさんに認められてゴーサイン(英語だとグリーンライトですかね)が出たということなんでしょうね。内容がひどくても1,2話程度カットするくらいの日本のドラマと違って数話で終了なんてものも多々あるようなアメリカ。お好きなダミアンが日本でも長く見られるといいですね。ホームランドと掛け持ちなんでしょうか?それともそろそろ終わりかしら?アメリカ人が聞いてなんと言うかわかりませんが、イギリス人の彼、アメリカ英語でしゃべっているのが私でもわかりました。ホームランドは吹き替えで少し見ただけなのですが、きっとそこでも役柄からアメリカ英語で話しているんでしょうね。
はたして本来のイギリス英語で"Bond.James Bond."という日は来るでしょうか?


ポール・ジアマッティも出てますね(↑のダルマさんみたいな人!)彼は味のあるいい役者なのですが、アクの強そうな役みたいですね(^_^;)

名前: R [Edit] 2015-10-26 21:44

No title

Kitakuriさんの情報網はすごいですね!!来年から始まるドラマを見つけられるとは!貼り付けてあった予告を見ましたが、またまたこれもintenseな感じで…さすがKitakuriさんがお勧めされるドラマですね(^^) 夫も先日Kitakuriさんはintenseなドラマが好きだね〜!って感心してました(^^)

ところで、Rさんの「ダルマさんみたいな人」というセリフにウケてしまいました😁 確かに!!!

名前: Ryoko [Edit] 2015-10-28 08:11

Re:Rさん

IMDbは時々チェックしてます(^^)
日本語のサイトに載ってない俳優さんを見たい時とか。
ホームランドのダミアンはですね~
実はシーズン3で死んじゃったんですよ(T_T)
その時のショックと言ったら。。。
Damian Lewis のいないホームランドなんて。。とも思ったんですが
ストーリーは好きなので、Huluで続きが配信されたら見たいと思います。
Damianについてはアメリカ英語かイギリス英語かというのはよくわかりませんが(←どんだけリスニング苦手なんだか)めげずにyoutubeとかも見ていきたいと思います。
ダルマさんみたいな(^^)ポール・ジアマッティのことはよく知らなかったんですが、[スーパー・チューズデー 〜正義を売った日〜]に出てたみたいで、そういえば顔を見たことあるような気がしました。(^^)
Billionsを日本で見られるのはもっと先でしょうが楽しみです。

名前: kitakuri [Edit] 2015-10-31 23:16

Re:Ryokoさん

Billionsはたまたまyoutubeを見てた時に見つけたんですよ。
Damian Lewisをチェックしてた時かな。
intenseは「張りつめた感じ」っていう意味でしょうか?
確かに、Homeland, 24.ウォーキングデッドとかは好きですね~。
刺激があるものが好きなのかも(^^)
それに悪い役のDamianがすごく好きです(^^)

ダルマさん、確かにそっくり(*^^*)

名前: kitakuri [Edit] 2015-10-31 23:23

No title

日本語で何と言うのか考えた事がなかったのでパッと思いつかないのですが、「張り詰めた感じ」なんでしょうね。肩の力を抜けない、リラックスできない…ってイメージです。24なんかまさしくintenseですよね!

私達は24ほどのintenseなドラマを見ると疲れてしまうので、ちょっと肩の力を抜いて見れる、ヘビーな内容の中にもcomic reliefのあるPerson of Interestみたいなドラマの方が好きなんですよね😊

名前: Ryoko [Edit] 2015-11-01 13:41

No title

こんにちは、

今日たまたまYouTubeでこのビデオを見つけて思わずKitakuriさんの事を思い出しました(^^) Kitakuriさんがお気に入りのDamian Lewisがアメリカの深夜番組でゲームをしている様子です。なかなかacting outがモタモタしてて見てて可笑しかったですよ😊

http://youtu.be/fq7oxHQb4MY

名前: Ryoko [Edit] 2015-11-07 09:05

Re:Ryokoさん

comic relief と言えば、"Fringe"のWalter(主人公のお父さん)がまさにそれで、ドラマを見てプッと吹き出したりしてました。(^^)

youtubeの紹介ありがとうございます!
早速見てみました。(まず、acting out の意味を調べました)^^;
シンプルなゲームなので見ていて面白いですね。
司会をしているジミー・ファロンはyoutubeでよく見ますが、結構好きです。

名前: kitakuri [Edit] 2015-11-08 22:33

No title

Jimmy Fallonは面白いですよね。私も好きです(^^)

ところでたまたま見つけたのですが、これは面白かったです。
http://youtu.be/ttjt7NBOCV4
http://youtu.be/4pdv1Wnqhts

これはパート1と2に分かれてるのですが、このパート2のはじめの所は吹き出して鼻水が出そうになりました💦

名前: Ryoko [Edit] 2015-11-10 07:12

No title

kitakuriさんもジミーファロンの番組の動画を見ているんですね。私も彼もそうですが、ジミー・キメル(キンメルという表記もあるかな?)も好きです。ゆうべもツイートのように2人の番組の動画を見て夜更かししちゃいました(ー_ー)完璧に聞き取れなくても笑えるものが少なくないので誘惑が大きいです。関連動画が隣りにあるので次々に見つけてはチェックしてしまうのもよくないですね。

子供のゲーム時間と同じで1日に何本とか何十分とか時間を決めてあとはシリアスな勉強に回さないとダメですね(´エ`;)

名前: R [Edit] 2015-11-12 22:11

No title

ツイートしてたかもしれないけれど
これも見ていた動画の1つです
https://www.youtube.com/watch?v=w3NwB9PLxss
映画のトレーラー風(ナレーションもいつものあの男性)で
よくこれだけの俳優をそろえたな(ノーギャラかしら?)と思うのと同時にたとえまともに聞き取れなくても、それぞれ嬉々としてへんな役をやっているのが可笑しいです(; ̄ー ̄;A

毎月コツコツ勉強して受験しているkitakuriさんのブログにするコメントじゃない気もするのですが<m(__)m>

名前: R [Edit] 2015-11-12 22:22

Re:Ryokoさん

Ryokoさん動画の紹介ありがとうございます。(^^)
すみません、2本目の動画でCeeLoがhygieneと言ってるのがなぜそんなにウケるのがよく理解できないんですが、教えてもらっていいですか?(*^^*)

名前: kitakuri [Edit] 2015-11-18 23:20

Re:Rさん

ジミー・キメルもよく見かけますね。
そうそう完璧に聞き取れなくても雰囲気とかで楽しめるのはいいですよね。(^^)
私も最近自分のことを「もしかしてyoutuber?」と思うことがあるくらい、youtubeを見てます。
好きな俳優さんのインタビュー動画とかは英語がよくわからなくてもしっかり聞きたいと思います。
ご紹介の動画、面白いですね(*^^*) すごい豪華メンバー。
皆さん、喜々として変な役を真面目にやってるところがまた面白いですね。
私きっと調子づいてまた動画を紹介すると思います(*^^*)

名前: kitakuri [Edit] 2015-11-18 23:33

No title

好きなインタビューやトーク番組はスクリプトもないので多聴+楽しみとして割り切り、あとはニュース番組とかTEDとか教材の音声とかきちんと意味を確認できるものをバランスよく見たり聞いたりしたほうがいいんでしょうね。そうしなきゃと思うのですが比重はどうしてもらくな方に。
YouTubeの誘惑は大きいです(^^;;) 英語に関係のないものも見ちゃいますしね。

少し単語でも覚えて寝ます

名前: R [Edit] 2015-11-18 23:58

No title

Kitakuriさん、
すみません。返事がすっかり遅くなってしまってました。コメントへの返事が来たら何らかの形でnotificationがあるといいのに…と思うこの頃です(^_^;)

hygieneが面白い理由はこのゲームのルールを知ってればではの事だったのかもですね。このゲームをする時にヒントとして何のカテゴリーが答えなのかを教えてる事ができます。そのカテゴリーは人、映画、動詞(アクション)なのですが、このカテゴリーの所で彼はhygieneと答えたんです。本来はアクションと言うべき所をhygieneと答えてしまって、ほぼ答えに近いヒントを与えてしまってるのでウケてしまったんです。このゲームのルールを知らなければさして面白い事でもないのかもしれませんね😅

名前: Ryoko [Edit] 2015-11-27 07:48

No title

Ryokoさんのコメントを読んでそういうことでいいのかと思いました。すっきり(^◇^)パート1を見るとジェニファー・アニストンがThis is an objectと言ったりジミーがIt's a personと言っていますものね。このピクショナリーだけでなく、ゲームの冒頭でパートナーがなるべく早く答えにたどりつけるように「これは物です」とか「人です」とか言ってから定義を述べたり身振り手振りで伝えますよね。
各ゲームコーナーは欧米の物の名前やフレーズなどを知るのにはいいですね。ツイートもしましたが今日だけでも
toga, snow blower(snowplowとの違いも含め)cracker jack, hog-wild, silent but deadlyなどが出てきました。
kitakuriさんの留学したお子さんもこういう学校の授業では習わないような生活に密着した単語を自然と身に着けたのでしょうね。下の動画はロシアン・ルーレットならぬエッグ・ルーレットでゲストはトム・クルーズ。日本なら大スターの彼にこんなことはさせないだろうなと思います。でもある意味トムは「もっている」と思わせる結果です
https://www.youtube.com/watch?v=y6jb0cOYqAI

名前: R [Edit] 2015-11-27 16:59

Re:Ryokoさん

Ryokoさん、私の方こそ返事が遅くなってすみません。
動画や、動画に対するコメントを見て「なんとなくそうかな~」と思ってはいたのですが、りょう子さんの説明でスッキリしました(^^)
ありがとうございます。
シンプルだけどすごくおもしろいゲームですね!盛り上がります!(^^)!

名前: kitakuri [Edit] 2015-12-11 22:24

Re:Rさん

スッキリしましたね(^^)
うちの息子は留学してた時は色々覚えたかもしれないですが
最近は全く勉強してないので、かなり英語力は鈍ってると思います。(^-^;
ご紹介の動画見ました。
ホントにトムクルーズ、持ってますね~。
でも、卵で汚れた手では握手せずに肘でタッチするところがなんか優しさが伝わります。
卵が10個じゃなくて12個入りっていうのもちょっと驚きでした。(*^-^*)

名前: kitakuri [Edit] 2015-12-11 22:35

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)