昨日、「今日中にブログを書く」と言ったのに
疲れてしまって
早い時間から爆睡してしまいました。
すみません。

前回、私の父のことも
ちょっと書いたのですが
父はとってもおもしろい人です。
ユニークというか・・・。

まず、いつも母のことを褒めています。
「お母さんは藤原紀香みたいにきれいだ。」
「愛してるよ、○○ちゃん。」
「世界一、いい奥さんだ。」
など。
そういわれて母は
「お父さんはね、人間ができてるのよ。こうやっていつもほめてくれるのよ。」
私はそんな様子が微笑ましく、おかしくていつもわらってしまいます。

もうひとつ、
父はお酒が大好きなのですが
飲むと上機嫌になって
たまに私に電話を掛けてきます。
それが英語なのです。
How are you?から始まって、簡単な英語なのですが
これは、私が結婚したときからで
逆に言えば
父が英語で電話してくる時は
お酒を飲んで、とても機嫌がいいときなのです。

普段は真面目ですが
お茶目でかわいい父です。



スポンサーサイト

英語学習

モクモク村のけんちゃん

comment iconコメント ( 6 )

No title

Kitakuriさん
お父さん、とってもステキな方ですね~。
英語で電話をかけてくるのもステキ♪

私の父はちょっと変わった人で、未だに理解できあいところが多々あります。
父のおかしなエピソードはいろいろありますが、長男が生まれた頃、長男を「よぉ!スヌーピー!」と呼んでいたので、私はそれがきっかけでスヌーピーが好きになり・・・
Twitterの画像がスヌーピーなのも、そんな訳です。

名前: maci [Edit] 2010-12-06 13:46

Re: maciさん

それで画像がスヌーピーなんですか!!
長男さんが似てたのかしら・・・。
なんだか楽しそうなお父さんですね。
それがきっかけでスヌーピーが好きになって
twitterの画像もスヌーピーっていうのも
とってもステキなエピソードですね!

名前: kitakuri [Edit] 2010-12-07 19:45

No title

後頭部が大きくて、頭の形がスヌーピーっぽかったんですね。
あと、たれ目な感じも。
そのおかげで、ベビーグッズはスヌーピーばかり買っていましたよ。

父はとってもマイペースな人です。
Kitakuriさんのお父さんと同じで、母が大好きな感じですね。
でも、あまり大事にしてる感じじゃないのですが・・・。
母の帰宅が遅くなると、「○○(母の愛称)がいない!」と、なぜか私にメールがきたりします。

名前: maci [Edit] 2010-12-07 23:09

No title

素敵なお父さんですね。お母さんと仲よく年を取って行かれてる感じでうらやましいです。きっと先生をされてたころは生徒さんたちも「先生今度何の話するのかな」って期待されてたんじゃないかなあと思います。

名前: はは [Edit] 2010-12-07 23:48

Re: maciさん

なんだか、かわいい長男さんの顔が浮かぶようです。(^^)

> 母の帰宅が遅くなると、「○○(母の愛称)がいない!」と、なぜか私にメールがきたりします。
maciさんのお父さん、かわいい~。
お母さんのことが大好きで、帰りが遅いと心配で仕方ないんでしょうね。
微笑ましいです。

名前: kitakuri [Edit] 2010-12-08 12:52

Re: ははさん

ありがとうございます。
現役の時はどうだったんでしょう。
もちろん働いてる姿を直接見たことはないけど
家によく生徒さんが遊びに来てた様な気がします。
つい最近も、もう何十年も前の教え子が
旅行に行ったから、と言っておみやげを持ってきてくれたそうです。
忘れずにいてくれてありがたいことです。

名前: kitakuri [Edit] 2010-12-08 13:02

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)