日曜日に公開テストを受験してきました。

何度か受けたことのある女子大で、いつものように早め会場近くまで行き
スタバでコーヒーを飲みながら公式問題集を少し解きました。
会場まで臨時バスが出ていたので駅前で待っていると、30代くらい(?)のビジネスマン風の方から
「○○行きのバスはここでいいんでしょうか?」と聞かれ
「すみません、TOEICの試験会場行きのバスを待ってるんですが、この辺は詳しくないのでわかりません。」と答えると
「あ、今日試験なんですか!頑張って下さい!」と言われ、なんかうれしくなりました~。
やっぱりビジネスマン(風)!TOEICのこと知ってるんだ!この人は受けたことあるのかな~、などと思ったりしました。

前日の土曜日にはカフェ勉をしにミスドに行ったのですが
タブレットを取り出すとお隣に座っていた86歳というおばあちゃんから声をかけられました。
今度パソコン教室に行く予定なんだけど、こんなに小さいのもいいね~と言われ
色々お話しすると「これ、さっきそこのデパートで買ったんだけど、まだあったかいから」と
お饅頭を一個もらいました。これもTOEIC頑張ってね、と言われてるみたいでうれしかった(^^)

さてさて、そんな応援を頂いてのTOEIC受験でしたが。。。
以下、受験リポートです。

小さめの教室に52人でした。確認した時点で私の番号がその教室の一番最後、つまり最後尾であることがわかりました。
実際席についてみると、ラジカセがぽつんと前方においてあり微妙な感じ。
音声テスト次第では移動させてもらおうと準備万端でいたらやはり小さい、というか音が遠く感じられたので前のほうに移動させてもらいました。
移動させてもらって正解でしたが、それでもリスニングは私の力不足であまり聞き取れませんでした。

パート1 10番が迷いました。自信がありません。
パート2 なんと言ったか聞き取れないものが数問あり
パート3.4 かなり推測で答えたものあります
パート5 若干悩んだものがありましたが、深くは悩まないようにして2:02に終了
パート6 答えやすいのが多かった気がします 2:09に終了
パート7 ここでまた、スピードダウンです。いつものように170番台を残して180番台へ。
      ダブルの最後の方はかなり焦って解いたので、最終的に12~3問塗り絵です。
      正解と見せかけて、実は。。。的な問題がいくつかあり、油断できないと思いました。
      毎回書いていると思いますが、パート7の塗り絵を何とかしないといけません。
      次回はパート7の精読、こなす問題の数を増やして備えたいと思います。

今年こそは、脱ぬりえ地獄!!



スポンサーサイト

最近のお気に入りドラマ

遅くなったけど、今年の目標

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)