以前は、某駅前留学のスクールに通っていましたが、そこはお休み中です。
でも、ほとんどポイントは残っておらず、無期休学中といった感じ。

その後、オンラインの英会話スクール「エイゴル」で週1回25分英会話をしていますが(途中DMM英会話もやってました)
いつもはリスニングレッスンが主です。BNEかレアジョブの英語音声をまず聞き、内容についてどれくらい理解をしてるのかを先生が質問しながら進めていきます。これが、難しい。。。少しでも自分が馴染みのある内容だといいのですが、予備知識がないとさっぱり。
先日はちょっと趣向を変えて、英文を最初に読み、その内容についてトークを進めていきました。
それがfairy talesについてだったのですが、日本のfairy talesを聞かれ、「ごんぎつね」と「泣いたあかおに」しかとっさに思い浮かばす
両方とも悲しい話だね、と言われました。確かに。^^;
ごんぎつねはなんとか内容を説明できたのですが、泣いたあかおには難しかった。
あー、うーとうなりながらの英語の説明でした。く、苦しかった(*^-^*)
ホントに、この英会話力、なんとかしたい。
スポンサーサイト

英会話について その2

最近のお気に入りドラマ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)