今日
英検準1級集中ゼミを少しやってみました。

英検準1級DAILY30日間集中ゼミCD付(改訂新版) (旺文社英検書)英検準1級DAILY30日間集中ゼミCD付(改訂新版) (旺文社英検書)
(2009/08/11)
旺文社

商品詳細を見る


その中で
「おっ」と思うのがありました。
それは、短文の語句空所補充問題例題で

A:These old jeans are getting tight. I must've put on some weight.

B:Well, why don't you come jogging with me in the evenings?
It'll help you ( ) some calories.

1.burn off
2.stand over
3.lead into
4.fall in


答えは1です。


calorieといったら、burn off と連想できると思うのですが
この会話、身につまされます。
「ダイエット」しなきゃならないのですが
甘い物大好き。
運動は苦手。
ダイエットに関する目標を達成できるのは
いつになることやら。
スポンサーサイト

Bones

父のこと

comment iconコメント ( 4 )

No title

あはは~♪
思わず、声出して笑っちゃいました!
私も一緒!
問題といていたり、例文読んでいたりして、ふと、気になっちゃう文章、あります~。
「lose weight」とか出てくると、ドキ!っとします。
私も夏、ダイエットしていくらか減ったのに、最近あまり動かなくなってきてしまって、また戻ってきた気がするので(怖くて体重計に乗れない・・・)
昨日の夜からダイエットはじめました!

名前: maci [Edit] 2010-12-11 12:53

ヨガ

私も三日坊主のヨガを、もう一年くらい続けて(?)ます。
英検準1級の問題、今回は解けてよかった!
またお願いします~。勉強になりました(^-^)b

名前: Emi [Edit] 2010-12-11 13:55

Re: maciさん

maciさんもありますか?思わず反応してしまうこと。
実はもう一つひっかかったのがあって
それは

Ms.Maritn's (diagnosis) was high blood sugar,
which the doctor said she could control by eliminating all sweets from her diet.

マーティンさんの診断は高血糖で、
医者は食事から甘い物を全て除けば抑えることができると言っていた。

「なに~、甘い物を全て除くだと~!!sweetsのない生活なんて考えられない。」
と、一人興奮してしまいました。

しかし、ダイエットのこと真剣に考えなければ。




名前: kitakuri [Edit] 2010-12-12 09:47

Re: ヨガ

私も実はヨガに興味があって
以前dvdつきの本を買ったことがあるのですが
難しくて、それこそ三日坊主で終わってしまいました。。。

今回のはEmiさんにはやさしかったでしょう。
わかりました。またチャレンジしてみますね!
難しいのを・・・。



名前: kitakuri [Edit] 2010-12-12 09:55

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)