最近英語で話す機会をもっと増やしたいなーと思っていて
オンライン英会話をいろいろ検討したのですがなかなか定まらず
ふと、テレビでCMをしているあの英会話スクールはどうだろうと考え
思い立ったが吉日、お試しレッスンを電話で予約し先週行って来ました。

最初はとってもかわいい受け付けのお姉さんの説明があり
お互い興味のあることがあって話が盛り上がって、あっという間に時間が過ぎたのですが
その間、日本人講師の方や、ネイティブ講師がちょこちょこ顔を出して話しかけてくれました。

そしてレベルチェックはネイティブ講師が。
お決まりのパターンの質問で
何をしているの?とか趣味は何?とかオンラインでもよく話していることだったので割とスムーズに。
しばらく会話して、さてレベルは???

なぜか一番上のクラスに^^;
それも、discussionクラスを勧められた。
いや、自己紹介やスモールトークならなんとかなるけど、突っ込んだ話はちょっと^^;
でも、面白そうではあるし、他の生徒さんからも刺激をうけそうなので楽しみです。
お試しやった後に続けるかどうか決めたいと思います。


スポンサーサイト

英会話について その3

英会話について

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)