2/27に英語部勉強会に参加してきました。
今回も沢山の方との出会いがありとても充実した時間を過ごすことができました。
私もすべらない勉強法をお話しさせてもらったのですが
普段たくさんの方の前でお話しすることなどないので、しっかり紙に書いて読ませてもらいました^^;
そうしないと頭が真っ白になり順序立てて話すことができないし、多分伝えたい事の半分も
(いや、きっと十分の一も)伝えられないからです。

お話ししたのは「聞き流しをどのようにするか。」で
「何か作業をしながら、お気に入りのYoutubeのインタビュー動画を繰り返し聞く」ということです。
私は主に家事をしながら聞いています。
その時お話ししたお気に入りの動画はこれです(*^-^*)



ちょっと長いversionでこっちも聞いたりします。




ウォーキングデッドで主人公リック役を演じているアンドリューリンカーンです。
3年以上前にアップされているので、今とは雰囲気は違う感じがしますがこれを聞いて「あれ?」と思いました。
もしかして、イギリス英語?と思って調べたらイギリス出身の俳優さんでした。(ドラマを見ているときは全く気づきませんでした)
この動画も両方あわせると100回以上は聞いています。

繰り返すのに、Listen on Repeat か 4 Repeat というアプリを使っています。

それとパソコンでも repeat出来て私はこの方法でやっていたのですが
http://flets-w.com/point-otoku/motto/spare_time/youtube_repeat/

こちらでもrepeat再生ができるようです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1601/21/news091.html

そのときお話ししたように全部を理解して聞いているわけではないので、内容については聞かないでください
(*^-^*)

とにかく、楽しむのが一番です!
意外なトリビアも分かったりするので面白いです。興味がある方はやってみて下さいね(^^)/
スポンサーサイト

TOEIC受験しました

2016年1月結果

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)