昨日TOEIC公開テストを受験してきました!

マイナーフォーム
会場はいつもの○○専門学校。
10時半には最寄りのカフェに行き、公式問題集を解きました。
11:45 バナナ一本
11:50 受付
12:00 メガシャキ
12:15 ガーナチョコレート 3/4枚

金曜日くらいからどうも風邪を引いたらしく、当日も微熱ですっきりしないまま出かけました。
でも、現行形式最後のTOEICと思うと、自然と気分が高揚してきて会場に着くころには気分スッキリ
いい具合のテンションに仕上がりました。
教室は受験者45人の小教室、私の席は一番後ろで聞こえ方にはそんなに差はないと思ったのですが
聞こえなかったらどうしようという不安と緊張感いっぱいになりそうな気がしたので
早い時間に席の交代をお願いし、一番前の席にしてもらいました。これで心理的な不安はなくなりました。
リスニングは実は私はなんちゃってリスニング力で、細かいところは聞き取れていないので
もっと英語を聞いたり、ディクテーションをしないといけないなーと思いました。
リーディングは、今回はもしかして初めての塗り絵地獄脱出か!?と思ったのですが
途中失速し、結局塗り絵8問となってしまいました。

テスト後の反省会ではいっぱい間違いが発覚し
現実逃避したくなりました(-_-;)
まだまだ修行の道は続きます。
スポンサーサイト

”ウォーキングデッド” と ”ゲームオブスローンズ”

公開テスト前だけど

comment iconコメント ( 2 )

No title

おつかれさまでした<(_ _)>
この形式では最後のTOEIC、受け損なったー。

韓国人の友達が、たぶんキタクリさんと同じ会場で受験してると思うんだけど、
テスト用紙に書き込みしてたら、イエローカードもらって焦ったんだって!
韓国では注意されなかったよー(;´・ω・)って言ってました。

名前: ピッピ [Edit] 2016-04-14 21:09

Re:ピッピさん

ピッピさん、コメント遅くなってごめんなさい!!
このぐうたらな私をお許しください。
改めて、オフ会では大変お世話になりました!楽しかったね!ありがとう!

新形式のTOEICでは初回に900超えできたものの、2回連続で895で苦戦しています。でも、通訳案内士のテストも終わったのでまた頑張ろうと思います。通訳案内士のことはまたブログ記事にするねー。(多分)^^;
ではまたお会いしましょう(^^)/

名前: kitakuri [Edit] 2016-08-25 06:31

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)