1週間以上が経ち、すっかり遅くなってしまったのですが
8/6、博多オフ会に参加させてもらいました。

最初は皆さん、心なしか緊張していましたが、英語という共通のものを通してどんどん距離が近づいていきました。

まず、ファミレスの自己紹介&トーク。
最初なので、自己紹介するときはドキドキ。
すごいメンバーがいっぱいで、ずっと尊敬のまなざしでした。



博多街歩き
神社、お寺など初めて行くところばかりで、楽しかったです。
ちょうど通訳案内士の勉強をしてることもあって、ガイドさんの説明に「ほ~、はあ~!!」の連発でした。(^^)
ぜんざいもおいしかった。(ダイエット中で甘いものは控えているけど、これは食べた)



懇親会
ここまでくるとかなり打ち解けた雰囲気に。
くじで席替えをしつつ、色んな方とお話しすることができました。
最後の締めのあいさつをすることになっていたのですが
おしゃべりが楽しくて、その事も忘れてしまうくらい(*^-^*)
イカスミの天ぷら?がおいしかった~。



屋台&長浜ラーメン
どこをどう歩いたかわからないのですが(福岡城址の所は確か通った)
とにかく、徒歩で移動。
いったん屋台に行ったのですが、長浜ラーメンを食べに。
最近、こってりとんこつ味が食べられなくなっていたのですが、あっさりめですごくおいしかった!
ラーメンの後に屋台組と合流。豚バラなんぞを食べたりしてその後、一旦解散。



は、初めての。。。。?(#^^#)
とってもムーディなバーに行きました。
オサレなカクテルを飲みながら、も、もしかしてこれが”バー”ってところ!?と思いながら飲んでいました。
まあ、普段は絶対行かないところです。^^;



オフ会を通して、色んな方に出会い、たくさん刺激を受けました。
本当に皆さん、ありがとうございました!!
勉強もしっかり頑張ります!





大好きな、キンモクセイの「二人のアカボシ」
屋台がちょこっと出てきます。(^^)
名曲!





スポンサーサイト

通訳案内士 (新たなカテゴリー!)

7月TOEIC結果

comment iconコメント ( 2 )

No title

あ。更新してる~博多オフ会の話だ!(笑)
本当にその節はお世話になりました。

あの夢のような2日間。。。ほんとうにあったのかというかんじです。

思ったのは、トイッカーの人がすごい活き活きしてて、

「若さの原動力」になりえるかもと思いました。

あんまりTOEICの試験はすきじゃないけど、

老化防止に英語部に入部しようかとおもったくらいです(爆)

で、東京へ進出(爆爆)

どんどん人に会い、どんどん刺激をもらって自分に取り込みたいと思った博多の夜でした(爆)

ではまたお会いしましょう!(笑)

名前: 大阪の主婦 [Edit] 2016-08-18 17:45

Re:大阪の主婦さん

主婦さん、コメントありがとうございま~す!!
こちらこそ、お世話になりました!
本当に楽しかったですね。

この年齢になってこんなに素晴らしい人たちとの新しい出会いがあるとは!!主婦さん、ピッピさん、Roseさんのおかげです(^^)

先日無事東京に行ってきました。しかし帰りは台風の影響で飛行機が欠航になり、急きょ新幹線に変更して帰ったので新大阪も通りましたよ~(^^)
東京では○○さんと〇〇さんと〇〇さんにも再会しました!

ホントに人と出会っていくって色んなことを吸収できますよね。主婦さんともまた会えるのを楽しみにしています。ブログの方にもお邪魔します。
それではまた!(^^)/

名前: kitakuri [Edit] 2016-08-25 06:04

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)