センター試験を受けてきました!

通訳案内士の永久パス券のために現代社会と日本史Bを申し込んでいたのですが
8月に日本史はパス出来たので現代社会に絞って勉強していました。
(というか、2科目も勉強するのはとても無理だと思って)^^;
2科目受験で申し込んでいたので、1科目だけ受けるという事が出来ないらしく
日本史はノー勉で臨みました。^^;

昨年受験されたMさん情報によると、現役高校生とは別室だったということだったので
私もきっとそうかな、と思っていたら、ガッツリ同じ部屋でした。
大学の大きな講義室に多分、社会人は私一人。。。
周りの高校生を「何?このおばさん?!」と動揺させてしまったのでは、と申し訳なく思いましたが
試験が始まったらそんなこと、全く忘れていました。

結果、ビミョーです。
日本史は最初の何問か答え合わせをしましたが、いくつかは正解できてたので良かった^^;
現代社会は。。。
怖くて採点できませーん^^;
いっそのこと、試験結果が送られるまで待ってようかと思いましたが
送付は4月らしく、そこまでは待てないかなー。
でも、少なくとも今月のTOEICまではしないでおきます。
ショックで落ち込むといけなので。はい、小心者です。

気が向いたら採点するかもしれません。(*^-^*)

今日試験が終わって帰るとき雪が舞っていて
この歌を思い出しました。懐かし~。






スポンサーサイト

2016.12月 TOEICのアビメ

2016年12月 TOEIC結果

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)