英単語を覚えるとき
自分自身にとって
なぜか覚えにくい単語、こんがらがる単語があります。
最近やっと覚えたのがこれです。

eligile 資格のある 適格な 
legible 判読できる  読みやすい
legitimate 合法的な


準1級に向けて英検パス単で勉強中です。

英検Pass単熟語準1級英検Pass単熟語準1級
(2008/03)
旺文社

商品詳細を見る



スポンサーサイト

モギケンの英語シャワーボックス

英会話カフェ

comment iconコメント ( 2 )

kitakuriさん、がんばっておられますね!
私より英検のボキャブラリーでは高得点をだされているのに、まだまだ頑張っていらっしゃるなんて素敵です。
私も気合いいれないと。
語彙不足だと、なかなか前に進めません。頑張ります。

名前: Emi [Edit] 2010-12-23 14:54

Re: Emiさん

語彙だけが私のやや得意分野・・・と思っていましたが
知らない単語がいっぱいあって
「ひえーっ」とあせっています。
あれもこれも苦手だらけで
英語の道はまだまだ続きます。
でも、新しいことを学ぶというのは楽しいですね!

名前: kitakuri [Edit] 2010-12-25 07:27

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)