2月25日、最後の英語部勉強会でした。


私は今まで ブログでも、ツイッターでも英語部の事はあまりお話ししたことがありませんが
今日は語ります。(*^^*)

私は3年前にメンバーに加えていただきましたが
初めて集った英語部勉強会のことは忘れられません。
2014年2月、たまたま東京へ行くことになり、何か英語の勉強会があれば参加したいなーと
ネットで探していたら勉強会を発見。
それもスコアは問わないと書いてある!それとTOEICを愛する人、と書いてあったような。。
じゃあ、参加資格ある!と思って申し込んでギリギリセーフで間に合いました。
もちろん知っている人は一人もおらず、人見知りの私は当日はドキドキ!
不安な気持ちで会場に向かいました。(しかし、その割には最初から二次会まで申し込んでいましたが)(*^^*)

当日は早めに会場入りするつもりが遅くなってしまい、もうかなり席は埋まっていましたが
会場を見回すとパーッとある席だけが私の目に飛び込んできました。
そこだけが私には輝いて見えました。その席に向かって、迷わず進みました。
お隣には男性の方が座っておられ、お話ししてみるとなんと英語部のHさんでした!(はい。山の素敵なあの方です。) (^^)
お話しするといろいろ共通点も多く、英語部のことも教えてもらいました。
その時の自分のセリフが忘れられません。
「英語部って一体どいうものなんですか?」と。。。
今思えば失礼にも程がある(*^^*)
でも、皆さんのとっても前向きな姿に「私もこの前向きな輪に入れてもらいたい!」と強く思い
清涼院流水さんに、英語部に入れてください!とお願いしました。
これも、今思えばよく言えたもんだ。。。
すごい有名なハイスコアの方がいっぱいいる中に入れてくださいだなんて。。。
私って怖いもの知らずだ。。(*^^*)
そして流水さんから許可をもらい入部させてもらいましたが
その時からたくさん、たくさん、学ばせてもらいました。
初めて勉強会に参加した時は一人も知っている人がいなかったのに、沢山の仲間を得ることが出来ました。
お世話になった方の名前を挙げたらキリがありませんが
Hさんは私の英語部の恩人だと思っています。
Hさんの隣に座っていなかったら絶対英語部に入っていなかったからです。
そして、どこの誰だか分からない怪しい?私の入部を許可して下さった流水さん。
本当に本当にありがとうございました。
私はもう、もと英語部。そして永遠に英語部です*\(^o^)/*

続く。。。(多分)(≧∇≦)

スポンサーサイト

最後の英語部勉強会 その2

2017年1月 TOEICの結果

comment iconコメント ( 2 )

お疲れ様でした

kitakuriさん

3年という短い間でしたが、密度の濃い時間を共有できて良かったと思っています。過ぎてしまえば、あっという間でしたね。

kitakuriさんのベスト更新の快進撃は今も記憶に新しいところです。じわじわと確実にスコアを上げていく姿は、ある意味、驚異でした。

英語部は解散しましたが、英語学習は永遠に続きます。英語を学んでいる限りは、何処かで必ずお会いすることでしょう。

ですから、サヨナラとは言いません。今後とも、どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>。

Rabbitでした。

名前: Rabbit [Edit] 2017-03-01 16:31

To Rabbitさん

Rabbitさ〜ん!!
コメントありがとうございます!
とっても、とってもうれしいです(^^)

勉強会に参加する前は、英語部のことは全く知りませんでしたが
Rabbitさんのブログはよく読ませてもらっていて、勉強会当日、紹介される前から「きっとあの方がRabbitさんだ!」と分かりました(*^^*)
勉強会に参加する度いつも、Rabbitさんの存在が安心感を与えてくれました。そしてうさぎつながりで勝手に親近感を持っていました。
私も英語学習はずっと続けていくので
これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)/
ありがとうございました。

名前: kitakuri [Edit] 2017-03-01 23:11

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)