昼間に結果はアップしましたが
反省点を書きます。
ちょっとだけ言い訳をすると、精神的にちょっとしんどかったのはあります^^;
でも、忙しかったり、色々あるのは誰でも同じなのでそれは理由にはなりませんね。

R395(-45)
とにかく、英文に触れたり問題演習する時間が足りなかったので
もとからなかった勘がにぶり、試験当日は英文がチンプンカンプンでした。
パート7などの間違った問題の英文などをもっと読むべし。
Lは460(-5)
460は決して良いスコアではありませんが、先月からあまり変わらなかったのは
海外ドラマ効果かも(それでも、3月公開前はほとんど見る時間がありませんでしたが)
以前アドバイスいただいた「リスニングが苦手な人は聞き流しでも良いので、とにかく英語を聞く時間を増やす」を
心がけたいと思います。
それと、今トニーさん主催のパート3.4の暗唱会に参加しています。
頑張って暗唱します。覚えても忘れる可能性大だけど(*^-^*)

今週末も頑張ります(^^)/

I'm not in the mood.

2017年3月TOEIC結果

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)