ごあいさつが遅くなりましたが・・・

新年あけましておめでとうございます

年末、年始はあっという間に過ぎ

元旦だけは、ゆっくり、のんびりしていたため

こたつで英単語を少しやっただけでした。




私は学生時代から英語が好きで

ときどき勉強のまねごとはしていたものの

集中してすることはありませんでした。

でも、ブログで 

英語を一生懸命勉強してる人がたくさんいることを知り

よし、私もやってみよう!と決心したのが

昨年の3月でした。

なまけものの私ですが

がんばっている皆さんに刺激を受け

なんとか続けています。

この出会いに感謝です。

今年もどうぞよろしくお願いします。(^_^)v
スポンサーサイト

英検まであと12日

年末年始

comment iconコメント ( 6 )

No title

あけましておめでとうございます!

私は昨年、Kitakuriさんと出会うことができて、とてもうれしかったです!
今は遠いところに住んでいますが、一度は同じ地に住み、すれ違っていたかも知れない!と思うと、とっても不思議な気持ちがします。

級は違えど、同じ時に英検を受けるのも、何かご縁を感じます♪

これからもよろしくお願いいたします。

名前: maci [Edit] 2011-01-06 21:11

あけましておめでとうございます。  

今年もよろしくお願いします。e-247
一人だと「怠けてるけどまあいいか」と流されるけど、ブログで頑張って勉強している人たちの存在を感じると「何かしなきゃ」と思いますよね。ほとんど知らない人たちばかりだけど、クラスメートのような感じです。

試験当日も寒いかと思いますが、がんばってください。v-218

名前: はは [Edit] 2011-01-07 09:57

Re: maciさん

おめでとうございます。

私も昨年、maciさんに出会うことができ
とてもうれしかったです。

> 今は遠いところに住んでいますが、一度は同じ地に住み、すれ違っていたかも知れない!と思うと、とっても不思議な気持ちがします。

本当ですね!
私たち家族が暮らした大好きな場所に住んでいるmaciさんと交流できるのは
とてもうれしく、なつかしい思いにさせてもらっています。

私たちがいたのは1990年春から1999年秋でした。
その頃maciさんはもしかして学生!?

私はその頃子育て真っ最中で
とても良いところで子育てさせてもらったな~と思っています。

maciさんも、英語の勉強と子育て
どちらも楽しんでくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

名前: kitakuri [Edit] 2011-01-08 07:50

Re: ははさん 

ははさん、
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は、ははさんのようなステキな方にお会いできて
とてもうれしかったですよ。(^^)
英語の学習を継続していくには、
一人ではなかなか難しく、仲間の存在が大事ですよね。
私の英語力はまだまだですが
共に学べることに、とてもうれしく思っています。

試験はなんとも言えない状況ですが(*^_^*)
がんばります。

名前: kitakuri [Edit] 2011-01-08 08:04

No title

今、履歴書記入用の学歴計算表というサイトで、年号を見てみたら・・・
ちょうど1990年の春、私は高校1年生でした。
父が転勤者で、父の仕事の都合で中学校までは県内沿岸に住んでいて、高校に入る為に盛岡に一人出て来た年です。
その半年後に、父も盛岡近くに転勤になったので、それからはまた両親と暮らす事ができました。
高校を卒業して、2年間、短大入学の為に東京に行きましたが、その後もずっと盛岡なので、やはりかぶっていますよね~。
1999年は、パソコンの2000年問題で騒がれていたので良く覚えています!その頃は仕事を二つ掛け持ちしていて、毎日必死だったことをよく覚えています~。
職場は上田と安倍館だったので、Kitakuriさんのお住まいからけっこう近かったですねぇ~♪

名前: maci [Edit] 2011-01-08 16:24

Re: No title

そうだったんですか!
一瞬、安倍館がわからなかったんですが、地図を見て
思い出しました。
完全に私のテリトリーでした。v-290
そうか~、もしかしたら制服姿のmaciさんと
子どもの手を引いた私がすれちがっていたかもしれないですね~。

もうずいぶん変わってると思いますが
盛岡駅のフェザンにはよく行きました。
英語で「キジ」をpheasantというのはこれで覚えました。

私の子育て中は、食べる、寝る、遊ぶ。の生活だったので
子どもさんが小さいのに英語を頑張っている皆さんは
すごいな~と思います。
勉強のスタートは遅いですが
これから英語を(英語で)楽しめるように
しっかり頑張りたいと思います。e-68

名前: kitakuri [Edit] 2011-01-09 08:57

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)