準1級受験まであと12日となりました。
う?ん、なんとも言えない状況です。
出来ないことが多すぎる。。。

今、準1級長文読解問題120を解いていますが

英検準1級 長文読解問題120英検準1級 長文読解問題120
(2007/08)
旺文社

商品詳細を見る


3?4問の設問で全問正解のときもありますが
1問しか出来ないときもあり、ガックリきます。
読むのに時間もかかります。

しかし内容がおもしろく
四苦八苦しながらも、英文を読むことが少し楽しくなってきました。


センター試験、そして英検

新年のごあいさつ

comment iconコメント ( 4 )

No title

あと11日ですね。
カウントダウンメーカーを見ると、
なんだか懐かしい気分です^^

私も読解は、問題によってだいぶ出来にばらつきがありました。
なので、本番で自分にあった問題が出る事を祈ってました^^;

名前: 青森子 [Edit] 2011-01-12 08:29

Re: 青森子さん

コメントありがとうございます。
基本的に読解は苦手なので
ホント自分にあった問題が出るといいなあ。
いや、読解だけではなくリスニングも苦手・・・
はあ~っ。
まだまだ英語にかける時間が少ないということでしょうね。
がんばります!!(^_^)v


名前: kitakuri [Edit] 2011-01-14 06:58

No title

2級編のこの本、気になっていたけれど、買いませんでした。
内容がおもしろいと聞いて、買っておけば良かったかなぁ~なんて思います。

長文問題は好きではありませんが、文法問題や単語問題、リスニング問題と違って、長文問題はほとんど、実際の出来事が話題になっているので、読むと知識が増えた気がして嬉しいと思います!!

名前: maci [Edit] 2011-01-16 15:02

Re: maciさん

長文は(も)苦手意識があって、ちょっと避けていたのですが
しっかり取り組んでみると
いろんな知識が得られて楽しいです。
これは日本語の文章でも同じですね。
私の英文読解力のなさは読書不足も一因なので
もし、準1級に合格したら
本を読んでみたいなあ、と思っています。
しかし、合格への道は厳しい。。。

名前: kitakuri [Edit] 2011-01-16 19:31

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)