FC2ブログ

久々に何度も聞きたくなるようなYouTube動画を見つけました。

大好きなSteve Yeun。彼のしゃべり方も好きですし
Conan O'brienのアメリカアメリカしたしゃべり方も好きです。(^^)


スポンサーサイト

ブタさんが。

2017年9月のアビメ

comment iconコメント ( 4 )

ブログにはお久しぶりです😊ビデオクリップ紹介してくださってありがとうございます。この人面白いですね!笑ってしまいました😄

私結構late night showを見るのですが、この人の番組は何故か見てないのですが、コナンも面白いですね。Stevenとの相性がいいのか頭がいいのかと思うほどいい感じで会話されてますね。ディビッド曰く彼はハーバード卒らしく、やっぱり頭の回転の速さが会話にでも出てますね😊

Stevenの言ってる事すごくわかります。私も自分のファーストネームを日本語の発音で言うのはアメリカ人には難しいので英語訛りで名前を呼ばれるのにすっかり慣れてしまい時々自分の名前を日本人の家族や友達に呼ばれる時に違和感を感じるほどです😅

カリフォルニアでは英語訛りではありますが、私の名前をきちんと言えてすぐに覚えてくれる人がほとんどで驚いてます。ボストンに住んでいた時は散々でした💦私の名前を覚えるどころか言えない人が多く、何度訂正してもきちんと言ってもらえない事が多く、訂正するよりも自分がそう呼ばれることに慣れた方が早かったという事多々あります。だから間違った発音で名前を言われても訂正するのが面倒くさいんですよね😅

ところでSteven Yuenは韓国生まれなんですね!こっち生まれだと思ってたので少し驚きました。それにしても彼が英語名をStevenにした由来にウケました😆 中国系アメリカ人の間では自分のラストネームをファーストネームにされてる人が多いらしいですが、ディビッド曰くその理由は子供の名前を付ける時にストリートネームをそのまま使ってるケースが多いからだそうです💦移民の人たちの英語の名前付けエピソード、なかなか面白いネタ多いですよ😊 今度お会いする時に(覚えてたら)もっとシェアしますね😉💕

名前: Ryoko [Edit] 2017-10-20 00:56

Ryokoさんへ

Ryokoさん、コメントありがとうございます!
私、このコナンとStevenのやり取りが大好きなんです。
YouTubeで検索すると、二人の動画がたくさんあって面白いですよ。
コナンはハーバード大卒業のようですね。wikipediaで見て知りました。
頭の回転も早いだろうし、二人の相性もいいんだと思います(^^)

ご存知のように私の本名は母音が続くんですが(ao)
アメリカでホームステイした時、aoと発音しにくいのか
ayoという人が何人かしました。
Ryokoさんの名前もボストンでは正しく発音してもらえなかったんですね。
当たり前ですが、日本人としてはなんで発音できないのかな?と思ってしまうけど、私なんかアメリカの人の名前とか正しく発音できないので、やはり難しいのでしょうね(*^-^*)

そうなんです!Stevenは韓国生まれなんです。
そのことについてはこちらの動画でちょっとだけ話しています。

https://www.youtube.com/watch?v=LCqiCid71Ao

Stevenの名前の由来は私も笑ってしまいました(*^-^*)
今度お会いしたらまた色々教えてください。
楽しみにしています(^^)/

名前: kitakuri [Edit] 2017-11-02 23:12

リンクありがとうございます!コナンを相手にするのと比べるとEllenに対してはちょっと硬い雰囲気ですね😊 コナンとの相性のよさと関係の近さを感じます💕

ところでKitakuriさんも名前呼んでもらえなかったんですね!うちの夫が普通に言えるのでKitakuriさんの名前の発音の難しさに気付きませんでしたが、そう言えば先日Jimmy Kimmelの番組だと思いますが、音楽のゲストがSteve Aokiだったのですが青木を「エーオキ」って発音してたのを思い出しました。そう言えばKitakuriさんも同じく”ao”と名前に入ってますね😊

名前: Ryoko [Edit] 2017-11-12 09:20

Re: タイトルなし

Ryokoさん、お久しぶりです!
遅くなりましたが、昨年の年末にはお会い出来てとても嬉しかったです。(^^)

私の大のお気に入りでコナンとStevenの面白い動画があるので、今度送りますね。
また会える日を楽しみにしています。(^^)

名前: kitakuri [Edit] 2018-02-05 16:44

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)