英検まであと9日となりました。
今日過去問題を解きましたが
すごーく厳しい状況です。

明日、あさってはセンター試験。
我が家の次女も受験します。
おかげさまで11月に推薦で大学の合格通知をもらい
決まっているのですが
高校の方針で「決まっても最後まで気を抜くな!」ということで
受験しなければなりません。
しかし、天気が大荒れのようで
朝起きたらどんなことになっているのでしょうか。

私はいわゆる、共通一次世代で
共通一次試験を受けるべく申し込んでいたのですが
挫折し、受験しなかったという経験があります。
なんと中途半端で根性なしなのでしょうか。
それを思えば
勉強はあんまりしてないけど
申し込んで、ちゃんと受験する娘はえらい!
と、思ってしまう親ばかな私です。

未だに根性なしの性格は変わりませんが
英検までの9日間
(ちょっと、逃げ出したくなるけど・・・)
頑張ります。
スポンサーサイト

英検直前

英検まであと12日

comment iconコメント ( 2 )

No title

娘さん、進学先が決まっているのに、センター試験受けるんですね。
学校の方針とはいえ、えらいですね!
私は私立の短大しか受けなかったので、経験がないんですが、緊張するでしょうねぇ~。

センター試験と比べたら、たった1科目。
私達も頑張らなくちゃいけませんね!!

名前: maci [Edit] 2011-01-16 15:00

Re: maciさん

今朝、数センチ雪が積もっていたもののv-276
電車もちゃんと動き無事センター試験が終わりました。

そうなんですよね。
英語をこんなに(というほどしてないけど)
勉強しても、さっぱり分からないのに
受験生は沢山の科目を勉強しなきゃならないので
大変だな~、時間がいくらあっても足りないよな~と
しみじみ思う今日この頃です。
それを思えば、Fight!!ですね。v-290

名前: kitakuri [Edit] 2011-01-16 19:42

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)