FC2ブログ

ご無沙汰しています。
久々の更新です(*^^*)
実は近距離ですが引越しをすることになり、3月に入ってからバタバタしています。
プラス、PCが壊れてしまい(電源ボタンが作動しない)
ブログから遠のいてしまっていました。(今、タブレットを使用中)
そして、このタイミングで
右手が腱鞘炎になってしまい、どうかすると激痛が走ります。
家族からは「明らかにタブレットの使いすぎ」と言われていますが
それは全力で否定したい。でも否定しきれない(*^^*)
引越し、ちゃんとできるのか。。。orz

そんな中、昨日は友人に声をかけてもらって
英語学習サークルに参加してきました!
少し遅れてしまったのですが
メンバー の方々が近況を英語で話され
それについてネイティブゲストが質問、コメントをされるという形で進んでいたようでした。
私の番になり、自己紹介をするとネイティブの方が
その右手はどうしたんですがと聞かれました。
その時、私は病院からもらった腱鞘炎バンドをしていたのです。
腱鞘炎は英語でチェックしていたのですが

tenosynovitisの発音記号と読み方

発音。む、難しい。。。

その時別の単語を教えてもらったのですが
それがDMM英会話のサイトにあったのでリンクを貼っておきます。


「腱鞘炎」はtendonitis(テンドナイタス)


サークルではその後、記事読み、discussionと進み
初参加でしたが皆さんが暖かく迎えてくださったので
とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

さて!後2週間、引越し作業、巻きで行きます(^ ^)
あ、引越し2日後はTOEICですー。
疲れ果ててるかもしれないけど、こちらも頑張りますo(^_^)o


スポンサーサイト

2018年4月 TOEIC結果

面白そう!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)