twitterでもつぶやきましたが
英検準1級は、やはり落ちていました。
不合格Aではありましたが
明日、ネットで分野別得点が見られるようなので
次回に向けての対策を考えたいと思います。

この1週間、英語学習のペースを元に戻そうとしましたが
ダラダラと過ごしてしまいました。
今日英会話レッスンを1コマ受けたあと
ミスドで1時間勉強しました。
2週間ぶりの外勉(外での勉強)でしたが

めっちゃ、集中できました?。

でも外勉だと音読がやりづらく
音読時間が少なくなってしまうので
家での勉強と外での勉強をバランスとってやっていきたいと思います。
スポンサーサイト

音読

英検終わりました

comment iconコメント ( 2 )

No title

そうですね。公共の場で勉強する時は、音読できませんよね。
でも家で勉強、外で勉強。メリハリがつきそうで良いですね♪
Kitakuriさんの利用しているミスドは、席の数は結構ありますか?私が行ける範囲のミスドは、狭くて、勉強はちょっとしずらい雰囲気です。子どもを幼稚園に送った後、20分ほど歩いた場所にあるので、ウォーキングもできるし、ちょうど良い場所なのですが...

名前: maci [Edit] 2011-02-06 23:22

Re: maciさん

家から一番近いミスドはガラス張りで
外から丸見えなので集中できないのでは、と思い行ったことがありません。
時々行くところは自転車で10分くらいで行ける駅の中にあるミスドで
おしゃべりしてる人が多く、ちょっと騒がしいのですが
みんな自分たちのおしゃべりに夢中で、他の人には無関心
という感じで意外と勉強しやすい。
お気に入りの席はカウンター席の一番奥の狭~いところです。
ホントは家で集中して勉強できると
それが一番良いとは思うのですが・・。

名前: kitakuri [Edit] 2011-02-08 08:36

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)