なかなか英語学習が波に乗りません。
学習計画もちゃんと立てていないのですが
これだけはやっていこうと思っているものがあります。
それは

5STEPアクティブ・リーディング―単語・聴解・読解・音読・確認 (アルク学参シリーズ)5STEPアクティブ・リーディング―単語・聴解・読解・音読・確認 (アルク学参シリーズ)
(2009/05)
和田 玲

商品詳細を見る


です。

英語勉強仲間のmaciさんのブログで以前、紹介されていたのを見て
すごーく欲しくなって買ってしまいました。
音読の仕方が具体的に書いてあり、とても取り組みやすいです。
それに、書かれている英文の内容が興味深いものばかり。
これを、一日ひとつずつ取り組むぞ!と決心したものの
なかなか進まず。
なので、
twitterで宣言しながらやっていこうと思います。
スポンサーサイト

5 STEPアクティブリーディング

英検の結果と最近の学習

comment iconコメント ( 5 )

No title

とっても嬉しいです~。
うれしいその1:5stepをKitakuriさんもやるということ!

うれしいその2:私のことを「学習仲間」と書いてくださったこと~♪

実際は「学習先輩・後輩」という感じの間柄と思うのですが、とってもうれしかったでーす!

名前: maci [Edit] 2011-02-13 18:21

Re: maciさん

私の方がちょっとだけ(?)年上ではあるけど
maciさんとは昨年英語学習を始めた時期もあまり変わらないようだし
なにしろ、ナマケモノの私をグイグイ引っ張ってもらってますから
先輩、後輩はないですよ。^^;
5stepはとてもいい本ですね。
紹介してくれてありがとう!

名前: kitakuri [Edit] 2011-02-16 00:29

No title

Kitakuriさん

『5 Step』の和田です。
拙書に取り組んで下さっていると知り、とても嬉しく思っています。
音読を続けていくというのもなかなか大変でしょうけど、
続けていけば必ず力がついてきますからね。
自分がまだ見ぬ沢山の可能性があることを信じて頑張って下さいね。
お仲間のmaciさんと一緒に良い成果を出せますように、
心から応援しています!!二人とも頑張れ!!
ガオオ--ーッ!!

和田玲

名前: 和田玲 [Edit] 2011-02-21 00:03

Re: 和田先生

和田先生、コメントありがとうございます!
実はあさってが私の誕生日で(正確には明日)
最高のプレゼントを頂いたと
とてもうれしく思っております!
5step、ますます頑張らせていただいきます!!
また、私は「論理を読み解く英語リーディング」も取り組んでいて
今step2の③です。
「はあーっ、ほーっ。」と新しい発見がたくさんあり勉強になります。
これからも頑張ります!
ガオオオーーーッ!

名前: kitakuri [Edit] 2011-02-22 00:16

和田先生

メッセージありがとうございます。
先生と同い年の主婦、maciと申します。
これまで、ほとんどの教材を最後まで通して使ったことがなかった私ですが、先生の本から、1冊通してやること。繰り返しやる意欲を頂きました。
ありがとうございました。
頑張ります!

名前: maci [Edit] 2011-02-22 11:04

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)