あまり、この話題には触れたくないのですが

英検まで あと 66日です。

どんどん日にちが過ぎていきます。(ドキドキ・・・)
頑張りますと言ったものの
あまり、実行できていません。

考えるよりもまず行動ですね。

今日は3時からパートなので
その前にちょっとマックに行って勉強しよう。

先日久しぶりに
フレンズのDVDを借りました。
理屈抜きに笑えます。(もちろん、日本語字幕付きです。(^O^)
1話が短いのもいい。

そしてなんといっても
オープニングを聞くと元気が出ます。





スポンサーサイト

この勉強法いいかも

4月です

comment iconコメント ( 2 )

No title

こんにちはkitakuriさん。次回の英検受験されるのですね!頑張ってください☆私も逃げてばかりいないで英検に挑戦しようと思います。受験は来年になると思いますが、今年は英検対策の勉強も頑張ります。先日、出る順で...準1級単熟語 を購入しました。今やっている本が終わり次第、取りかかろうと思っています。他に良い参考書などありましたら教えてください:)

名前: Letsgomayu [Edit] 2011-04-12 14:56

Re: mayuさん

コメントありがとうございま~す。(^^)

英検は申し込んだものの
私は行き当たりばったりの性格で
受験自体も、もっと考えて計画的にしないといけないのですが
強制的に勉強する状況にしないとやらない方なので・・・。

参考書というか、やはりおすすめは過去問題集でしょうか。
でも、mayuさんの書かれる英語とかを見ていると
今、準1級を受けてもきっと合格されるのでは、と思うのですが。。。
私が今、これいいかもと思っている勉強法はtwitterです。
これは、今日(or明日)記事にしますね。

名前: kitakuri [Edit] 2011-04-12 21:47

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)