この勉強法いいかも、と思っていることがあります。

それはtwitterで、CNN Breaking News を followすることです。
結構な数のtweetが入ってきますが
良いと思うのは

1.日本のことがどのように報道されているのかを知ることができる。

2.日本ではあまり報道されないような世界のニュースも知ることができる。

3.限られた字数なので、短くてよみやすい。

4.ニュースによく出てくる単語を学ぶことができる。

5.ニュース記事のアドレスが書いてあるので興味があれば記事をすぐ読むことができる。

などです。

これまでは、気が向いたときだけ記事を読んでいましたが
今日からは、一日必ずひとつは読むようにしたいと思います。
スポンサーサイト

スタバ

触れたくないけど・・・

comment iconコメント ( 4 )

No title

こんにちは:)CNNをフォローしていませんでしたが、CNN Student News は時~々チェックしていました。ツイッターだとチェックしやすくなりますね。私もフォローしてみます。特にkitakuriさんの書かれた① ③ ④ ググッときました。あとは私のやる気しだい!!うぅ~

名前: Letsgomayu [Edit] 2011-04-13 13:32

Re: mayuさん

コメントありがとうございます。
もうひとつ良いところに気づきました。
それは海外(アメリカ)のニュースを日本で報道されるより早く知ることができます。
4/12の午前中にtweetされたあるニュースは
日本では翌日にテレビで流れていました。(^^)

名前: kitakuri [Edit] 2011-04-16 22:54

No title

私もフォローしてみます!
挫折しちゃいそうだけど・・・

名前: maci [Edit] 2011-04-23 17:41

Re: maciさん

コメントありがとうございます。(^^)
気軽な気持ちでフォローしていいと思います。
一日にtweetをひとつ読むだけでも
結構ためになります。


名前: kitakuri [Edit] 2011-04-27 09:06

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)