maciさんに教えてもらった方法でやってみました。


eiken 1


eiken2.jpg


なんか、すごく小さいんですが
maci先生、これでいいでしょうか?
クリックしたらよい大きさにはなるんですが・・・・
スポンサーサイト

水金地火木土天海冥

英検の結果

comment iconコメント ( 6 )

私も以前、ブログに載せたような、でもとんと記憶になくてスミマセン
思い出したら、お知らせします


相変わらず、語彙が素晴らしい
読解もいいですね
リスニングが苦手と言われる理由が私にもわかりません
問題なく英語でお話できるのに

名前: Emi [Edit] 2011-07-02 08:50

No title

息子さんがアドバイスしてくださるっていいですね。
確かにリスニングは体調などコンディションに左右されますね。
「お、今日はいい調子」って時と「英語が全部抜けていく~」って時があります。

音読やディクテーションをがんばられているので、その効果がじわじわと出てくるのではと思います。その他の得点は高いのは強みですし!

私もいっしょに6月受験しようかな。でもkitakuriさん、その前に受験しそうな気もします(^-^)

名前: はは [Edit] 2011-07-02 17:40

No title

得意な分野があるって羨ましいです。
リスニングのパート2、特に大嫌い!です・・・でもそんな事 言ってはいられませんよね!

過去問やればやるほど自信が無くなっていきますが、私も何処かに得意分野をつくれるよう 頑張ります。

名前: Letsgomayu [Edit] 2011-07-04 16:01

Re: Emiさん

コメントありがとうございます。
リスニングはこの前お話ししたように
英文が流れている間は何もキャッチできなくて
いざ、問題に答えようとすると何も残ってないんです。
んー、なぜだ。
会話の時には、そのトピックにfocusできるけど
試験の時には全然focusできない。
英語の処理能力が低いんだと思います。
音読、ディクテーションを軸にがんばります。
あ、多読も必要だなー、やることいっぱいあります。^^;

名前: kitakuri [Edit] 2011-07-08 08:59

Re: ははさん

コメントありがとうございます。
息子とは英語と映画に関しては話があいます。v-290
リスニングは私の場合、体調にかかわらず、抜けてくことが多いんですが
会話では確認しながらすすめることができるので
なんとか成立するのかもしれません。

確かに単語や読解については一年前よリ力が付いてきたかな~と感じるので
リスニングもきちんと努力をすれば、結果は必ず出ますよね!
これからも頑張ります!

名前: kitakuri [Edit] 2011-07-08 09:11

Re: Letsgomayu

mayuさん、コメントありがとうございます。
mayuさんは、いつもきちんと努力をされているので
すごいな~と思っています。
きっと、英検受けたら一発合格ですよ!
私は、全てにおいて「なんとなく」「だいだい」で行動してしまうので
もうちょっと計画性をもたないといけないですね。(^O^)
それと、前から思ってたのですが
Letsgomayuという名前、かわいいですね。(^^)v

名前: kitakuri [Edit] 2011-07-08 09:18

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)